1. まとめトップ

横浜で体外受精をしたいときに利用したい田園都市レディースクリニックの評判を知ろう

不妊という状態に悩むカップルが多くなっているといいます。結婚してからお子さんに恵まれず不妊治療を行おうと思っている方は、不妊治療を行うクリニック選びも重要です。治療が長くなることもありますので、患者の立場に立ちしっかりサポートしてくれるクリニックを選びましょう。

更新日: 2019年01月28日

1 お気に入り 349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nagoya_nさん

体外受精クリニックを選ぶ時のポイント

体外受精なども治療の視野に入れて不妊治療を行いたいと思うとき、どのクリニックを選ぶのか身長に決めるべきです。
セカンドオピニオンなども考慮し,相談しやすいクリニックを選ぶ為のポイントを紹介します。

■病院選びのポイント

不妊治療の病院選びにはいくつかのポイントがあります。

1.病院の大きさで選ばない

2.通院しやすいか?

3.評判はいいか・実績があるのか?

4.勉強会に出てみる

などがあります。ぜひ知っておいて、病院やクリニック選びの参考にしてみてください。

体外受精も治療の一環と考える時、病院選びにはポイントがあります。
通院しやすいかどうか、実績はどうか、長く通うことが多いのでスタッフの質なども確認が必要です。

■通院しやすい

不妊治療は自分の都合ではなく、卵胞の成長具合やホルモンの状況などによって治療日が決まるので、クリニック選びにあたっては、通院しやすさが重要なポイントになります。

不妊治療、体外受精の治療は病院の規模に惑わされることなく医師の実績や症例数の多さなどがポイントとなり、病院が大きい,小さいということは関係ありません。

■実績をもとに選ぶことが大事

当院での不妊治療の実績をご紹介しています。
これまでの月別妊娠件数の推移や処置別妊娠率、処置別妊娠件数の推移、採卵件数・個数の推移、移植件数の推移や体外受精における臨床的妊娠件数、年齢別移植あたりの妊娠率などをグラフでわかりやすくご覧いただけます。

病院の実績は体外受精の治療を考慮する中でとても重要な要素です。
実績が高く症例数が多いという病院を選ぶことも考えましょう。

田園都市レディースクリニックの不妊治療について

田園都市レディースクリニックの不妊治療ではどのような治療ができるのか、相談する前に少し知識を持っておくといいでしょう。
自分が望む治療になるかどうか、自分も不妊治療に対して高い意識を持つことも重要です。

■日本生殖医学会生殖医療専門医が5名も在籍

神奈川県で50人ほどしかいない日本生殖医学会生殖医療専門医が、5人在籍。高い技術と経験を有している医師達が、一人ひとりに合わせた治療法を提案し、夫婦で納得できる方法を探りながら、赤ちゃんとの出会いを支援します。

田園都市レディースクリニックの医師の中には、神奈川県でも数が少ない日本製食医学学会生殖医療専門医が複数いるので安心です。
質の高い治療を求めている方に注目されています。

■妊娠した患者さんの数が2万人を超えている

治療実績が高いという点を見ても、安心度が高いクリニックだとわかります。
信頼できる治療を求める方々に選ばれているクリニックです。

■高度な体外受精が可能

地域の皆様に寄り添い、安心できる医療を提供させていただきます。最新で高度な機器も導入し、診断から治療、その後の経過観察まで当院でできるよう致しました。優しく、信頼されるクリニックを目指してまいりますので、お気軽にご来院ください。

不妊治療の中でも高い技術を求められるのが体外受精です。
多胎となりやすい体外受精について、多胎にならないように、女性の体への負担を考慮した高度な体外受精ができるクリニックです。

体外受精の理想的な施術

不妊治療の施術にはいくつかの種類があり、患者さんの体の状態や、不妊となっている原因などから治療を考える必要があります。

■完全自然周期

1 2