1. まとめトップ

【ゴシップ】眞子さまの婚約者「小室圭」は異常だった【最新情報】

最近では小室圭さんが5ちゃんねる【2ちゃん】で話題になっています。この記事では小室さんにまつわる黒い噂をまとめました。

更新日: 2019年12月03日

6 お気に入り 247309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皇族の婚約者なのに、借金問題を抱えている

baseraさん

はじめに…

見た目は「海の王子」に選ばれるほどのイケメンで、内面もハイスペックです。

インターナショナルスクール育ちでTOEIC950点、国際弁護士を目指すほど将来有望な青年で、バイオリンも弾きこなし、眞子さまのお相手にふさわしい、という祝福の空気が漂っていました。

出典小室圭さんの恐るべき自己ブランド化戦略

黒い噂もいっぱいある

(1)小室さんが働く法律事務所前で会見をした時、自分の職場なのに会社のビルが開く時間を把握していなかった。

(2)自分の座右の銘を聞かれても「時期が来たら……」と答えなかった。

(3)母子家庭で、祖父や母と3DKに暮らしている庶民派なのに、インターナショナルスクールやICUの学費、留学費用などをどのように捻出していたのか。

(4)「海の王子」に選ばれたあと、アナウンススクールに通って一時男子アナを目指すなど進路が迷走する時期があった。

(5)「海の王子」時代のブログ記事の英語のスペルが間違っていた(ReadyをLadyと表記)。

(6)大学時代、女子学生をはべらせた半裸に法被の写真が存在(でも手は肩から浮き気味でジェントルマン)。

(7)大手銀行の丸の内支店に配属されたのにすぐ辞めてしまう。

(8)婚約のニュースでコメントを出すのが女友達ばかり。

(9)お母さんと会社の帰りに待ち合わせるなど、母子の仲が良すぎる。

出典小室圭さんの恐るべき自己ブランド化戦略

小室さんには

小室さんの母親【佳代さん】は、元婚約者から
440万借りました。

そのお金は生活費や小室さんの学費に使われました。

大学の学費は、相当なもので440万は超えてると思います。

おそらく貸した人は、「440万でもいいから返して」と言ったのでしょう。

小室圭が借金問題について文書を公開し、400万円は贈与されたものだとの見解を示しました。

あの文書で世間が「眞子さまとの結婚を祝福してくれるようになる」と思っているのでしょうか?

ずいぶん「お気楽」に考えているのでビックリしました。

出典ヤフーの知恵袋

2019年の1月に

秋篠宮さまの長女眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが22日午前、

週刊誌で報じられた母佳代さんの元婚約者との金銭トラブルについて「すべて解決済みの事柄」と訴える文書を正式に公表した。

出典沖縄タイムス+プラス

しかし

それに対して母の元婚約者【貸した人】は、解決していないと猛反論!!

こうして小室さんの嘘は世間にバレました。

「お金を貸している私には何の連絡もない。順序が違うのではないか」と疑問を呈した。

出典「順序が違うのでは」=小室さん母の元婚約者

「小室圭、嘘をつく人間の顔つきをしてる」って母が言ってて草

小室圭さん、解決済み文書を公表するも嘘だとバレてしまうwwwww もうダメだろこの人wwwww toua2chdqn.livedoor.blog/archives/54774… まずお金を貸して(融資して)くれた事に対して感謝する事が先ですよね。 解決という言葉を出す前に、まずは感謝の言葉が先でしょうに。

小室圭は結局親子で借金を踏み倒そうとしてるということね。 まぁ、母親の元婚約者が嘘をついてる可能性もゼロじゃないけども…。

小室圭さんも嘘でも良いから、「母の代わりとなってわたくしが努力して後々返してゆくつもりでございます。」ぐらい言っておけば良いのにね…。#小室圭

そもそも小室さんは異常だった

そんな2人が破局した原因の一つが「クレカ」問題と言われています。

これは一体どういうことなのでしょうか?

調べてみたところによると、小室圭さんが並河さんに「クレジットカードを貸して」と懇願しており、それが原因で別れたのではないかと言われています。

これが本当ならかなりヤバイ彼氏ですよね・・・。

そして並河さんは社長令嬢ということもあり、お金に余裕があったため、小室さんがそこに目をつけて付き合いだした、なんて噂もされています。

小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルがあったため、余計にそういった風に言われてしまうんでしょうね。

真相は小室さん親子にしかわからないことなので何ともいえませんが、「小室さん自身は、母親の金銭トラブルを知らなかった」と報道されています。

それが本当であれば、小室さんがお金目当てで女性に近づいた、と決めつけるのは少し乱暴ではないでしょうか?

とはいえ、トラブル後の小室さんご自身の行動や発言に批判の声があることも事実。

小室さんはそういった声を真摯に受け止め、眞子さまと真剣に向き合っていただきたいですね。

出典【画像】小室圭が元カノと破局した理由はクレカが原因?元カノ妊娠疑惑とは?

前の職場では

大学院を卒業した後、大手銀行に勤めました。

しかし同僚に挨拶せず、1人だけ浮いてしまう…。

結局、職場に馴染めず退職しました。

中学・高校とインターナショナルスクール、大学はICUを卒業していて英語が堪能な小室さんも“エリート行員”として配属された。

部員40名ほどの法人営業部では、担当になった会社相手に営業する日々だったという。 

 充実した日々を送っていたのかと思いきや、Aさんによると、小室さんはほかの行員と“雰囲気”が異なっていたと証言する。

「丸の内支社は優秀な行員が集まるところなので、基本的にモチベーションが高い人たちが多いのですが、小室さんからはあまり感じられませんでした。

小室さんは他人と交流しない人で、例えば、トイレや廊下で会っても挨拶をせず、私と視線をあえて合わさないようにしているようでした。

出典『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白

留学先のアメリカで

アメリカ人女性と酒を飲んだりしていた

小室さんはといえば米国では「セレブ留学生活」を送っていると何度となく報じられている。家の借金問題が解決できないのに留学先でセレブ生活とはこれいかに......「プリンセスのフィアンセ(宮内庁は否定したが)」だからこそ、だろうか。

 ただ、そのセレブ生活も長続きはしないのでは、と「NEWSポストセブン」が報じた。

出典小室圭さん「留学終了か」海外でも「何故特別扱い?」......帰国しても「高すぎハードル」新設?

しかし

足りない分は、我々の税金を使いそう

アメリカに留学する学生は、あらかじめ留学ビザを取得してから海を渡るのが一般的だ。留学ビザを取得するためには、必要な申請料や書類を用意し、アメリカ大使館か領事館で面接を受ける必要がある。

「申請書類の中でネックになりがちなのが、『財政能力証明書(残高証明書)』です。留学先の大学や語学学校などの授業料、寮費やホームステイ代、教科書代に加え、帰国時の飛行機代なども含まれます。

 一般的には、銀行の預金残高を英文で記録した証明書を提出します。本人以外でも祖父母や親の銀行口座でも構いません。アメリカに1年留学するのに、300万円ぐらいが相場だとされています」(留学エージェント関係者)

1 2