1. まとめトップ

山本彩に渡辺謙も…大腸がんを告白した阪神原口文仁に応援の声

プロ野球阪神タイガースの #原口文仁 (はらぐち ふみひと)捕手が大腸がんの手術を近日中に受けることを明かした。”打てる捕手”として期待された原口選手の突然の発表に芸能界やファンから応援の声があがりました。

更新日: 2019年02月01日

2 お気に入り 3865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

原口選手だけじゃなく、闘病しているプロ野球選手が他にも…

nyokikeさん

▼阪神タイガースの原口文仁捕手が大腸がんを告白した

自身のツイッターで、昨年末に受けた人間ドックでがんが見つかったことを報告し、手書きの文書に「精一杯、治療に励みたい。早期の実戦復帰を目指します」と記した。

原口選手は24日、球団を通じて「病名を聞いたときは、さすがに驚き動揺したのも事実です。しかし今は、プロ野球選手という立場でこのような病気になったことを自分の使命だとも思えます。同じがん患者の方々やそのご家族の方々にとって少しでも夢や希望となれるよう精いっぱい、治療に励みたい」というコメントを発表しました。

▼”金本チルドレン”としてブレイク、打てるの捕手として期待されていた

原口選手はプロ10年目の26歳。けがの影響などで一時は育成選手になりましたが、平成28年に再度、支配下登録されると、勝負強いバッティングでチームに貢献してきました。

昨シーズンは、「代打の切り札」として23本のヒットを打ち、桧山進次郎さんが持つ球団の代打シーズン最多安打の記録に並びました。

▼突然の告白に芸能界、そしてファンからエールが続々と寄せられていました

手術の成功 そして、癌克服を願うと共に 応援しています。 私達ファンは ずっと待っているので どうか、焦らず 治療に専念して下さい。 RT

元NMB48の山本彩(25)が、がんを患っていることを公表した阪神原口文仁捕手(26)にエールを送った。

原口君大腸ガンのニュースに驚きました。勿論楽観は許されませんが、僕も胃がんの手術1ヶ月後にブロードウェイに立ちました。スポーツとは違うと言われるかも知れません。でも強い気持ちでリハビリして下さい。虎よ、原口君の復帰を優勝争いしながら待つのだ!

まだまだこれから活躍を期待していた原口選手がまさかのガン、、 チャンスに強いバッティングが魅力的で打席に立つたびにドキドキさせていただいていました。 また元気になって甲子園での全力プレー楽しみにしています!!! みなさんに希望を届けてくれる原口選手でいてください!

午後3時ちょうど、がんを知らせる直筆の文書が最初のツイートとなった。これを受けて原口への応援コメントがあふれ、6000件を超えるいいね、リツイートがなされた。

ヘルニアになって、ようやく怪我も癒えて育成枠から支配下に戻り、肩のこともあって捕手から一塁へコンバート 肩の怪我が癒えて念願の捕手に復帰できたかと思えばチーム事情により代打稼業にほぼ専念し、死球で骨折 治ったと思えばガン 原口が一体何をしたって言うんや、こんなん残酷すぎやろ

原口マジか... 神様はどれだけ原口に試練を与えれば気が済むのか...

原口の育成時代の背番号→124 ガン公表日→1月24日 なんか泣けてくる…

@fumihit94 阪神から広島へ移籍した赤松選手も、今現在、ガンを克服し少しずつ回復に向かっています。 どうか、ゆっくり焦らず治して 阪神ファン、野球ファンのためにも、必ずグラウンドへ帰ってきてください。 良くなるように、心から祈っています。

@fumihit94 必死のパッチで絶対に治して甲子園に帰ってきてください。 みんな待っています! pic.twitter.com/Q1U16Y4eOC

@fumihit94 @Fuji457 他チームのファンではありますが、原口さん、闘病がんばって下さい! 応援するチームには阪神タイガースからお越しになった赤松さんがいます! 赤松さんみたいに再びグランドに戻れますように!

ここに立つために 鍛え抜いた日々よ 原口の全て 魅せろ奮わせろ かっとばせ原口‼ 原口ガンをしっかり治して1日でも早い復活を期待してるぞ‼

まさか、球場を去る際に毎回礼していて すごく礼儀のいい原口がガンだったとは… すごくショックです。 またキャッチャー・原口として 試合に出ている姿が見たいです とにかく手術が上手くいく事を 願ってます! #頑張れ原口文仁 pic.twitter.com/BvPBhIBiqD

▼原口選手だけじゃない! 大病と闘っているプロ野球選手たち

プロ野球では、広島の赤松真人選手が平成28年のオフに胃がんと診断されたことを明らかにしましたが、手術や抗がん剤治療などを経て、去年、二軍で2年ぶりに実戦復帰しました。

赤松選手は今シーズンも広島と契約を結び、1軍での出場を目指しています。

1 2