1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「何をしに来たの?」外国人旅行者の迷惑行為にみんなウンザリしてた…

観光地の経済発展にはもはや欠かせない外国人旅行者。しかし、文化の違いからトラブルに発展することもしばしば……。また、それ以上に迷惑行為をわざとする方も。一体何をしに日本にやって来たのでしょか?

更新日: 2019年01月27日

4 お気に入り 13363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「ゴミが全然落ちてないからステキ♪」と言いながらポイ捨てをするwwwいや、笑えないよ。全ての外国人旅行者が悪いわけではないけど、被害に遭われた人からすれば冗談では済まないでしょう。

momoizumiさん

◆年々増えている外国人旅行者

日本政府は2020年に、訪日外国人観光客数を4000万人まで引き上げることを目標に掲げていますが、このペースで増加すれば十分に達成できそうな勢いです。

違う習慣を見かけたとしても、相手の国の習慣や文化と捉え、その国の人を悪く思わない。これは日本人が相手に寛容かどうか?が試されているかもしれません。

川越の観光客、734万人で過去最高 テレビ番組の放映増も要因か 外国人も過去最高、さらに増加も見込む saitama-np.co.jp/news/2019/01/2…

#旧坂本小再開発 #台東区 治安がーテロがーで「外国人はちょっと...」って人もいるかもだけど、これからは少子高齢化だし、高水準の経済を維持するには外貨の獲得が重要。 観光客の増加傾向の中で、どうすれば日本の文化がイイ印象を残せるか真剣に考えるべき! #まちづくり #再開発

◆しかし、文化の違いからしばしばトラブルも……

熊野川の温泉施設が泡だらけの被害 とあるが習慣の違いかもね 外国人は湯船で身体を洗う 身体を洗ってから湯船に浸る日本のお風呂の作法を知らないなら ジェットバスにソープをぶっ混む外国人旅行者はいたずらとは思ってない お気の毒だけど警察に相談してもなあ

外国人はどこでも大きな声で話す人が多いです。それが悪いことだという認識はありませんし、むしろハキハキと大きな声で話すことが良いとされている文化の国も多いです。

いや、ダメージが大きいのは怒鳴り合いにも聞こえる外国人観光客の方の会話の声の大きさと、身振りが大きすぎてむっちゃ痛い目に遭うことなんだけど、日本人割とコンパクトに生きてるんだなって思う。

偏見ってわけじゃないけど 外国人の電車の中での周りを全く気にしない大声の会話何とかならんのか

これまでに「魚に触る」「匂いをかぐ」「水槽から取り出し大きさを確認する」などマナー違反の数々があったという。

「商品の果物にやたらと触ったり、においをかいだりする。ブドウは実が取れ、モモには手形がついてしまったことがある」(60代の青果店の男性店長)

金沢の市場で、生ものにべたべた触る外国人にインタビューすると、 台湾人観光客が「台湾では、商品を必ず手に取って確かめるからね~」とコメント。 台湾人夫もこれには納得。 ただし、 台湾人夫「文化の違いだろうと注意書きがあっても触るのはただのバカ」 その通りだと思います…。 #TVタックル

ラジオで、浅草の商店街で主に外国人観光客が食べ歩きをしながらそのままの手で売っている物を触るので店の人が対応に苦労しているって話題を特集していた

◆それ以上に、明らかなイタズラする輩がいることが大問題に!!

昨年12月下旬から弊社の都市ガスをご利用中のお客様から屋外メーターガス栓が何者かにより閉止されるという悪質な事案が発生しております。

ガスの元栓閉める外国人のイタズラ。新宿ゴールデン街で頻発してるらしいけど愛知でもこの前あった!マジで迷惑!! #キャッチ #ガス元栓

RT @Alotus2: 昨日、ニュースでやっていた新宿・ゴールデン街での店舗のガスの元栓を閉め回る外国人観光客。営業中にやってるから質が悪い。観光に来て何やってるんだか… オーストラリア観光客とみて捜査って言ってたから身元はわかったんだよね… 自国でもテレビ放映してもらえばいい

栃木県日光市の観光名所、竜頭ノ滝の近くの茶屋にある「龍頭観音像」に、落書きがされているのを店員が発見しました。像の両目と鼻が朱色で塗られているとのこと。

毒猫のアンテナ屋さん : 日光・龍頭観音像にイタズラ、直前にアジア系の外国人観光客5人がお堂に出入り blog.livedoor.jp/matome_poisonc… pic.twitter.com/VGqhF8fJQU

@Che_SYoung 韓国云々よりも「仏像盗んだり、放火したり、テロ(所謂爆発音事件)したり、暴行したり、落書きしたり」等の犯罪を犯す外国人は、お金落とそうとも来てほしくない。 で、犯罪率が高い国には規制かけてほしいです。 また、観光客だけでなく、住んでいる外国人にもそう思います。

1 2