1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見る前に読む?2月公開映画の「原作マンガ・小説」まとめ

2019年2月公開映画の「原作マンガ・小説」10作品のまとめ。『七つの会議』『理系が恋に落ちたので証明してみた。』『Back Street Girls』『トラさん』『フォルトゥナの瞳』『デッドエンドの思い出』『銃夢』『幕末まらそん侍』『翔んで埼玉』『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』。

更新日: 2019年02月26日

2 お気に入り 3252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『七つの会議』(池井戸潤)

万年係長がエリート上司をパワハラで訴えたことをきっかけに、会社が隠匿しようと画策する不祥事の全貌が少しずつ明らかになっていく。不祥事はいつ誰がどのように起こしたのか? 会社は、社員はどう対処したのか?

七つの会議、原作を読んで良かったから映画観に行こうかな?#七つの会議

昨日試写会。あの原作を2時間で表現するとこうなるのか。伏線が張られてて、どのカットも見逃せない。面白かった〜〜!!公開を待つしかないけど今日もまた見たい。 #七つの会議

◆『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(山本アリフレッド)

「……私、貴方のこと好きみたい」「よし! この恋、証明するぞ!」研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら? 個性的な理系達が集う大学の研究室を舞台に、笑いありキュンキュンありの『恋の定義から始まる』実験理系ラブコメディ登場!!

久しぶりにリケ恋の原作読んで来たけどやっぱり面白いな

リケ恋、予想してた何倍も原作の面白さというか、「何をみているんだろう」感が出ててすごい笑ったんだけど。え。楽しかった………

◆『Back Street Girls』(ジャスミン・ギュ)

鬼より怖い組長の全面プロデュースのもと、裏路地美少女アイドル「ゴクドルズ」としてデビューした極道の元おっさん3人。控室で酒を飲む賭けをする、でもファンの前に出ればアイドルになりきってみせる。

ゴクドルズの予告観たけど、原作めっちゃくちゃ面白いから みにいこうかな、

@gokudorus_movie 原作も好きですが…映画アクション多めで魅せてくれました⚔原作ファンも裏切らない!笑えて泣けて笑えての極道映画 これはヒットするぜ そして…#大杉漣 さん短くても…素敵ないいシーンでジーンときました #ワチャワチャ楽しみにしてます #ゴクドルズ #映画楽しめたことが本当に嬉しい

◆『トラさん』(板羽皆)

売れない漫画家・高畑寿々男は、酒とギャンブルに溺れる日々だったが、ある日、歩道橋の上から落ちて死んでしまう。地獄行きかと思いきや、1年の執行猶予で家族のもとに戻り、家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直せと、ネコの姿で現世に戻されて!?

トラさん原作でウルっときてしまった 主題歌の相乗効果もあるだろうし映画館で泣いちゃうだろうな〜

原作の漫画も沢山の人に見て欲しいな(*´ω`*)板羽皆さんの作品はどれも温かくて大好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ #板羽皆 #トラさん #サムライカアサン #3センチメンタル twitter.com/torasan_movie/…

◆『フォルトゥナの瞳』(百田尚樹)

幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎。突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり…。

原作大好きでめちゃくちゃ楽しみにしてるフォルトゥナの瞳のムビチケ買ってきた pic.twitter.com/WwoQMEwQom

今のうちにただ君を愛してると君と100回目の恋をもう一度観よう☺️ フォルトゥナの瞳は原作読んだから映画も楽しみ。有村架純ちゃんは葵役ぴったりだと思うの

1 2