1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは清清しい…Twitterで見つけた「思い切りが凄い人たち」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「思い切りが凄い人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月26日

46 お気に入り 142502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「思い切りが凄い人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「思い切りが凄い人たち」をまとめてみました!

○賢い人ほど撤回も早い

ぼくは学生時代、哲学専攻だったんだけど、そこで見た「賢い人たち」が、相手からグリグリ攻めらると、すぐ、悪手を認めて「悪かった」「前言撤回」「じゃあ、こっちでどうだ」と返してるのに衝撃を受けた。「賢い人ほど撤回も早い」。これがすっごいインパクトで。

@moriteppei 前に進むためのゴール地点が目先じゃなく、ずっと向こうなんでしょうね。固執して止まるより、相手の言い分を考え認めて受け入れる能力がある人達でしょうね。

@moriteppei こだわるポイントが違うんだろうな~。 目的をはき違えてないっていうか。

@moriteppei 優秀な職人とか超一流のアスリートとかも、わりと切り替えが早いです。こだわるところが通常とは違うのでしょうね。

○思い切りのいいタイ料理屋

タイ料理屋に行ったらスタンプカードをくれたのだけど、名刺の裏にハンコ押しただけという斬新さ。最初何だかわからなかったよ。木村が5つたまるとドリンクサービスらしい。で木村って誰。 pic.twitter.com/haq9Icw9g5

やはり木村か… QT @hkazano タイ料理屋に行ったらスタンプカードをくれたのだけど、名刺の裏にハンコ押しただけという斬新さ。最初何だかわからなかったよ。木村が5つたまるとドリンクサービスらしい。で木村って誰。

もっと珍しい苗字にしないと百均でハンコ買われたら終わりだなRT @hkazano: タイ料理屋に行ったらスタンプカードをくれたのだけど、名刺の裏にハンコ押しただけという斬新さ。木村が5つたまるとドリンクサービスらしい。で木村って誰。 pic.twitter.com/10SrAmAQkE

○飲んだら美味かったので売ることにした

トンネルいい話で好きなの、「上越新幹線大清水トンネルを掘ったら谷川岳の雪解け水由来の湧き水がヤバくて延々排水してなきゃいけないんだけど、飲んだら美味かったので売ることにした」というやつ(JR東日本の駅の自販機とかで売ってるFrom AQUAというミネラルウォーターがぜんぶコレ)

@fumiyas @7_graces (フォロー外から失礼します)「大清水」という名前で缶入りで売っていた頃が懐かしいですね

@fumiyas FF外失 北陸トンネルの掘削中に出てきた、その名も敦賀トンネル温泉なんかも有名ですね。

@fumiyas JR東日本ウォータービジネスとかいう投げやりな社名のところの商品ですね。何か他になかったのか...

@fumiyas 総武トンネルの湧き水を立会川に流すことでボラが遡上した話も好き。 総武トンネルも東京トンネルも調べるとドラマの連続で、関連して東京駅や上野駅が地下水で浮き上がりそうな話も面白い。

○免許を手放した父親

82になる父親が免許を手放した。 元々バスの運転手だったので、人一倍運転技術には自信ある父だった。それが不便になるのは承知で免許を手放した。 自分の判断力の低下を客観視した結果だと思う。 素晴らしい判断だと思う。 もう二度と父の運転する車には乗れないのが少し寂しく感じるが…

@kitsunetennouji 運転して貰えないのは寂しいでしょうが、正しい判断をされたお父様を誇りに思ってください(^ ^;

@kitsunetennouji 判断力がある内に手放した英断 無くなると自分には無理っていう判断すら無くなりますからねぇ

@kitsunetennouji カッコいいお父上ですね。 自分の運転技術に自信と誇りがあった上で、その判断をできる方はホントに素晴らしい。 誇りがあったからこその判断なんですね。素敵

○思い切りがすごい広告

1 2 3