1. まとめトップ
  2. ガールズ
82 お気に入り 102437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼好きな人が出来たら、何としてでもその人の気を惹きたい…!

□そんな時はコレ!モテ女が密かに使っている「アピール方法」

・「挨拶は欠かさない」

・「顔を合わせる機会を多く持つ」

“会う回数が多いほど相手に好意を抱きやすくなる”というもの。一目惚れや一気に気持ちを動かすことをねらうのではなく、「何度も会うことで好感を持ってもらう」というテクニック

目を合わせたりするなど、意識的なアプローチも組み込んで。彼のいる部署や集まりに行ってみたり、用事を作って彼に話しかけたりと、会える機会を逃さないように。

人は第一印象がそのままその人の印象になります。これは初頭効果とも言われています。1回目に第一印象を感じて、2回目で自分が感じた印象を確認、3回目に印象を固定する「スリーセット理論」も重要

・「相手の行動や言動に良好な反応をする」

会話を盛り上げるには、「自分が話す」だけじゃなく「相手に気持ちよく話してもらう」というのも大切なんです。相手が楽しく話すことができれば、場も盛り上がるし相手のことも知れて一石二鳥

話を聞いてあげるのは大事な事です。ただ、単に彼の話を聞いているばかりでは、男性に飽きられてしまうかも。彼が興味を持ちそうな話題を日頃頃からリサーチして、情報収集をしておきましょう。

笑ってあげましょう。自分の言動に対して楽しそうに笑ってくれる女性がいたら、その女性を気になってしまうのは必然。

「口下手」で会話が苦手でも、聞き上手であればいい。 丁寧に相手の話を聞く心掛けで誰でも会話上手になれる。

・「とにかく笑顔を見せる」

女性の笑顔は恋愛の武器になります。深層心理の分野でも男性は女性の笑顔にたくさんの魅力を見出し惹き付けられてしまうといいます

ニコニコしてくれるだけで「話しやすい」「楽しく聞いてくれてる気がする」と好感度アップ! 笑顔で「うんうん」とうなづくだけ

笑った顔というのは「可愛い」と感じるだけでなく「個性」とも取れるので、女性の個性的な部分に魅力を感じる

1 2