1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『言い回しの癖が強いw』ってなる話が笑える!

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、癖が強くてジワジワくる「言い回し」にまつわるおもしろツイートを紹介します。

更新日: 2019年01月26日

99 お気に入り 384068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、思わず笑ってしまう「言い回し」にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆「夫」が考えた『邦題』

ダサい邦題の記事が話題ですが、ゴリラの調査に生涯を捧げた学者をシガニー・ウィーバー が演じた映画『Gorillas in the Mist』の邦題が『愛は霧のかなたに』になったとき、夫がブチ切れて「そんなの付けるくらいなら『ゴリ霧中』にしろ!」と言った話は何度でもしていきたい。

◆「夫」が放った『うろ覚えの言葉』

夫「…プラスチック太郎…?」 私「…?」 夫「…発泡スチロール次郎…?」 私「……スポンジボブ?」 夫「それだ!!!!!!」 一文字も合ってないし国籍も違う…

@silver_egg_77 FF外から失礼します。うちも似たような事がありまして… 旦那「誰だっけ、あのう…なんとか元太君。」 私「ああ、米津玄師ね。」 何回教えてもこれ…

@silver_egg_77 わたしの母も言い間違えの名手 母「このお菓子有名人がオススメしてたからあげる」 私「誰?」 母「第3エグザイルの人‼️」 私「????」 多分 、三代目jsoulbrothers (のだれかはわからない)

◆『犬種』の話

ダックスフンドとチワワのミックス絶対チワックスなのに「うちのダワワ」と紹介されてツボに入りすぎて爆発したの思い出した

@81_rephap ダワワ…ダワワ…ダワワ… 「サトウキビ畑」で脳内再生されました(笑)

◆『山手線』にて

急病人対応などトラブルが重なり停車中の山手線のアナウンス、「全てのお客様の救済が完了しましたら電車が動きます」と大乗仏教みたいなこと言ってた。

◆『夜行バス』にて

隣のサラリーマンが革靴脱いでリラックスし始めたんだけど。。

おととしに夜行バス乗ってたら隣のサラリーマンが革靴脱いでリラックスし始めたんだけど、とてもエキセントリックかつアナーキーな香りが漂ってきたから眠たまなこで「失礼、お兄さん、少々おみ足がくそうございますわ……」って最大限の敬意を込めてお願いしたら笑われた。

@omoti194 映画館で隣の女性が…だったことがあります 何も出来ずに上映時間を耐えましたがそのように敬意を込めてお願いしたら良かったです 次はそうします

◆『それをそう説明するの?!』ってなる話

飲み会とかで会った女の子が、向こうから研究について聞いてきたのに、これでもかというほど噛み砕いて説明しても「すごーい笑 意味わかんなーい笑」と全く最初から理解する気がないことがあまりにも多かったので、今は専門聞かれたら「宇宙人の培養」とか適当なこと言ってる。

@tomatoha831 女の子「今日飲み会で宇宙人の培養してる人と話したんだよー」

@tomatoha831 説明する気が失せるので、小学生でもわかるような比喩に収束していきますよね。

@tomatoha831 筋肉疲労の研究してる人が「不老不死の研究」と言っておりました

1 2 3