1. まとめトップ
  2. おもしろ

嫌がらせってまだあるの?…Twitter発「みんなのお弁当」

みると食べたくなる?…Twitter発「みんなのお弁当」まとめです。

更新日: 2019年01月26日

16 お気に入り 92251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・篠原涼子×芳根京子の映画「今日も嫌がらせ弁当」

八丈島に住むシングルマザーが高校生の反抗期娘に3年間キャラ弁を作り続けた様子を投稿し、人気を集めたブログを書籍化したエッセイ『今日も嫌がらせ弁当』(三才ブックス刊)が原作。

エッセイとしては異例の発行部数シリーズ累計20万部を突破し、大ヒットとなった。

八丈島を舞台に、シングルマザーの持丸かおり(篠原)と、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉(芳根)の間に勃発した、お弁当をめぐる親子バトルを描く。

・主題歌はフレンズが初めて抜擢された

フレンズの新曲「楽しもう」が初夏公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』の主題歌に決定した

母娘のお弁当をめぐる感動の物語に明るく爽やかな余韻を与える楽曲となっているとのこと。

「最高に楽しみながら、記憶を思い出しながら、ぽろぽろと泣きながら自分の歌を聴く初めての経験になりました。フレンズを選んでいただきありがとうございました。」

おかもとえみ(フレンズ) - コメント

▼ところで最近のみんなの弁当の中身はどうなってるのだろう

・「嫌がらせ」はある?

『今日も嫌がらせ弁当』の試写会に行ってきました。映画館で感動して泣くのってなんかいいよね。 入り込みすぎて、フレンズの曲が流れてきたとき、一瞬「あれ?なんで?」と思っちゃいました。 人生で唯一僕が作ったキャラ弁のフリーザ様の写真を載せておきます。 #今日も嫌がらせ弁当 #フレンズ pic.twitter.com/P2rEVwqmQH

これも酷いwww 旦那に心底ムカついた時に作ったゴキブリ弁当。 梅干しを4つ召喚するという新手の嫌がらせ弁当。 pic.twitter.com/UsRywH91WM

母から娘へ「嫌がらせ弁当」 意地っ張りな3年間の軌跡、一冊の本に。 僕の知ってる嫌がらせと違う!! pic.twitter.com/j4tqwCsDSP

・喜ばせ弁当

息子お誕生日の嫌がらせ弁当 開けてあわてて蓋閉める様子が目に浮かぶ ウヒヒヒヒヒ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ pic.twitter.com/P5rHGa3nF5

・可愛い…。

キャラ弁すご!!立体感がありますね。弁当箱のなかでリラックスしすぎww(りらっくまなだけに…) pic.twitter.com/AKyCeH78Nr

今年の文化祭にクラスでキャラ弁大会したんですよ! その時自分が作った弁当これなんですよ!!下手やけど!笑 @kantamizutamari pic.twitter.com/xZapLYn9ic

・上に何でも乗せちゃいます♪

1 2