1. まとめトップ

【荻窪駅でおすすめのお店】日本酒が美味しいお店まとめ

荻窪駅で美味しい日本酒が飲めるオススメのお店をまとめました。荻窪駅で日本酒の飲み比べをしたい方は必見です!

更新日: 2019年02月04日

1 お気に入り 637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

荻窪駅でおすすめのとにかく美味い日本酒が飲める居酒屋を紹介していきます♪

まだまだ日本酒ブーム♪

荻窪駅でおすすめの美味しい日本酒が飲めるお店を紹介させていただきます!!

デートや女子会、宴会で利用できるお店が多数です!!
随時更新していきます♪

荻窪に来た際は是非ご利用ください♪

●荻窪駅の日本酒があるお店♪●

【和風個室居酒屋 きざみ 荻窪店】

≪日本酒を取り揃え荻窪エリアナンバーワン!!≫
甘口からこだわりの辛口まで産地も豊富にご用意しております★十四代・飛露喜・而今などプレミアム酒続々入荷中!
数量限定★
プレミアム焼酎も各種取り扱い★村尾・赤霧島・佐藤黒・佐藤白など仕入れ可能★キープやお取り寄せなどお気軽にお問い合わせ下さい♪

世界最高峰の黒豚、イベリコ豚のウリは「脂の美味しさ+ヘルシー」
★味の特徴は、しつこく口に残らない「融点37℃のさらりとした脂」※融点が低い程とろりとした脂の甘み&旨味が楽しめます。
★和牛のような「甘みと柔らかさ」
★体に良い不飽和脂肪酸のオレイン酸、ビタミンB群が豊富に含まれています。

落ち着いた雰囲気自慢の当店の顔、完全個室!幻想的な雰囲気の店内は大人の夜を演出!
●2名様~4名様向けテーブル席●4名様~6名様向けテーブル席●8~10名様向け掘りごたつ席●10名様~30名様向け完全個室
ご希望のお部屋がございましたら、スタッフまでお気軽にお伝え下さい♪

みかん鯛は愛媛県特産のみかんの皮を細かく砕き、餌に混ぜて養殖されました。生臭さがなく、ほんのり柑橘系の香りが楽しめます。

●● 口コミ ●●

中央線沿線で美味しい日本酒が飲める店見っけ♪

中央線ユーザーなんですが、西荻〜阿佐ヶ谷って全然行ったことがないんですよね。今回その界隈に住んでる友人に誘われて荻窪駅北口出てすぐのところにあるこちらのお店に行ってきました!

とにかく日本酒の品揃えが豊富で、いろいろ飲んだのですが特に記憶に残ってる(飲みすぎて記憶がないわけじゃありませんよ笑)のは、

福島・松崎酒造店『廣戸川 特別純米』
山形・高木酒造『十四代 吟撰 吟醸酒 生詰』

の2本ですね。
食中酒にぴったりのふくよかな廣戸川に、大好きな青りんごの香りがするフルーティーな十四代。どっちも激ウマでした♪

【いちべえ】

土曜日の夜、鳥元のあとは女6人で女子飲み会で荻窪のいちべえに行ってきました。

ここは地酒の種類が非常に多いお店で日本酒だけでも100種類以上はありまし
た。
いろいろと飲みたいので1合を日本酒飲める人たちでシェア。
飲んだのは手取り川、天青、十四代。

天青はこれから開栓するということで頼みました。
発泡酒で開けると勢い良く噴水のように吹き出るお酒!それを上で店員さんが桶で抑えて下のタライに溜まるようにして開けていました。
噴水が収まるのに1分くらいかかったでしょうか?それをお客さんの見えるところで披露していました。
こういったパフォーマンス、毎回しているのかな??

日本酒のみならず、料理のメニューも魅力的なものばかり。

いか塩辛 500円

にがうるか 900円

焼みそ 500円

〆サバ 値段忘れた

ワカサギ天麩羅 600円

いちべえ焼 500円
ほっくほくのジャガイモにコンビーフ混ぜてチーズぷりたつ。

広い畳の座敷席でゆっくり美味しい日本酒とちゃんとした料理。
雑多な店が多い荻窪では異色の店かもしれません。
今度はゆっくり腰を下ろして呑みたいなぁ。

【鷹勇純米吟醸なかだれ】(大谷酒造@鳥取県東伯郡)

それほど高くはないが華やかな上立ち香を感じる。呑むと優しく上品な味わいが口の中に広がる!!

今回の〆のお酒は
【小左衛門美濃瑞浪米純米吟醸】(中島醸造@岐阜県瑞浪市)

地元産瑞浪米を使用した純米吟醸酒。ふんわりとしたお米の香りと優しい味わい!!

本当はまだまだ他の銘柄も呑みたいのだが もう限界である!!(汗) 今回呑めなかった銘柄は また次回のお楽しみということにしておくとしよう!!

ごちそ〜さまですた。。

●● 口コミ ●●

日本酒は、一合分を冷酒器に入れて人数分盃をくれるので、複数人
で行けば、いろんな種類のお酒が試せます。
いちべえでは、「十四代」がオススメのようなので、十四代と
新潟の「鶴齢」を注文してみました。鶴齢は、何度か飲んだことが
あり、すっきり系の飲みやすいお酒です。
十四代は、味がしっかりしたもので、酒飲みが好きそうな日本酒っぽい
日本酒です。

お料理のメニューもたくさんありますが、やはりこのお店はお酒が中心
のお店なので、お料理はお酒の邪魔にならないような物が多く、日本酒
が大好きな人のための居酒屋っていう感じです。

今度は、もう少し大人数でもっといろんな種類のお酒を飲んでみたいと
思います。

【上荻一丁目酒場】

日本酒は冷でしかあまり呑んできませんでしたが、
今年からは燗酒も色々飲み比べしてみたいと思います。

おつまみには、欲していたお餅があり
テンションが上がります。
タレ味は初めて食べましたが、
甘辛さが絶妙でしょうゆ味同様にお酒が進みます。

ご常連の方々も気さくに話しかけてくださり、
新年の初酒を美味しく楽しくいただけました♪

<新政 亜麻猫>の酸味を愉しみ、
キリッとした飲み口が爽快な
<菊勇 三十六人衆・350円>を味わう。

燻製機でなんか作って欲しいと我儘言って
<スモークナッツ・値段不明>を
作ってもらって日本酒のアテにした。

この辺りで2時間半の滞在。
引き留める仲間に後ろ髪引かれながら
意を決してお勘定は1,700円くらい。
2時間半居てこの金額は安いなぁ。

また滞在時間を心に決めて訪問しよう。

お店から放たれるあたたかな光と
焼かれる串の匂いに
通り行く人が
思わず足を止めてしまうそんなお店

1000円のおつかれさまセットは
好きな飲み物とおまかせの串3本にに小鉢がひとつ

飲み友とふたりで伺った夜

<小鉢>
胡瓜のお漬物
空豆

<串>
ささみ 砂肝 ぼんじり …塩
皮 はつ もも …たれ

ふたりだと違うものをだしてもらって
わけあっていただけるのが嬉しい

11月3日(祝)、会社を終えた飲みニストは、荻窪にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、荻窪の「えんがわ」さんへ!!

少し早く荻窪に着いたので、ちょい飲みしようと思い、上荻一丁目酒場さんへやってきました!!

今日は、写真撮影でまだオープンしていないとのことでしたが、
ドリンクだけならいいよと入れてもらいました!!

こちらで飲むのは、もちろんポン酢サワー!!

これが、癖になっちゃうんですよねぇ。。。

1