1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

おしゃれな防災グッズおすすめ 5選

いつ起こるか分からない災害。そのために防災グッズを揃えたいけど、見た目が良いものがあまりない…と思われている方は多いと思います。

そこで、今回はおしゃれな防災グッズのおすすめをまとめました。

◎ おしゃれすぎるランタン『ソーラーパフ』

「ソーラーパフ」ってご存じですか?電池不要、太陽光で充電できるランタンで、もともとは被災地での使用や電気事情がよくない地域へ広めるために開発されたライトです。

ソーラーパネルが搭載されているのが最大の特徴!約8時間の充電で弱モードなら約12時間、強モードなら約6時間点灯できます。

【EARTH HOUR 】自然エネルギー100%で開催されるこのイベント、会場を照らしてくれるのは、約100個のソーラーパフとパワーライト♪ソーラーパフはWWFの通販サイトでも販売中!防水仕様なのでアウトドアや災害時にもおすすめです。goo.gl/cIEyTP pic.twitter.com/9OEunVpQOu

評判の良いソーラーパフ買ったけど、キャンプ用のランタンの軽量化出来るし電球色でホッとする色味で可愛い pic.twitter.com/VMWsrgTzoh

おしゃれ~ ソーラーパフは折り畳めることのできるLEDランタン。 pic.twitter.com/Mu8VZPfz8e

薄すぎるので、「携帯ウエットティッシュ」みたいな大きさです。なのでリュックの外側の小さなポケットにすっぽり入りますよ!

◎ インテリアとして優秀『防災備蓄セットbibo』

「bibo(ビーボ)」は、“インテリアの一部として生活空間にとけこむこと”をコンセプトにHotchkissと三和製作所が開発した防災備蓄セット。

bibo は4 種類の属性ユニットから自由に組合わせることができるセミオーダータイプの備蓄BOX です。

防災備蓄って本当は家のわかりやすい見える場所にひとつになってるといい。でも見た目も素敵なものは少ない。そんなわけでインテリアにフィットする防災備蓄セットをHotchkissでつくりました。bibo(ビーボ)と言います。#bibo pic.twitter.com/7UNzhSDeVm

うちの防災備蓄セットはbiboです。 すぐ持ち出せるようリビングに。 箱がインテリアに馴染むようなデザインになっているし、 中身も選べて男女、お年寄り用、子供用、赤ちゃん用とありますよ。 うちは夫婦2人なので男女用約3日分です。 実家は玄関に置いてます。 今年こそはと思ってる方参考にどうぞ pic.twitter.com/pV8kdNymQI

オシャレなデザインの箱に入れられており、リビングや子ども部屋などに違和感なく飾っておけます。

◎ 自宅避難に助かる『ザ・セカンド・エイド』

セカンドエイドは玄関にスタイリッシュに置くことができ、有事の時にはひとりがひとつ持って逃げ出す事で、いのちを守る防災ボックスです。

「THE SECOND AID」は、自宅避難に必要な防災グッズがコンパクトな1箱に。災害時に役立つアイテムと食料品がバランス良く入っており、デザイン性も高いのでお部屋の景観を崩しません。

そういや、この前届いてた防災グッズ( ^ω^ ) 『いのちを守る防災ボックス』こと【セカンドエイド】 ちょっと重さはあるけど、この箱の中にこれだけのものが入っています(・∀・) A4サイズ この他に自分が必要なものを用意すればOK\( ˆoˆ )/ #防災 pic.twitter.com/507c2EP60a

せっかく準備した防災グッズをストレージの奥にしまい込むことなく、いつ訪れるかわからない災害に備えて、いつでも手を伸ばせる場所に置いておけます。

◎ 必要な物が全て揃う『LA・PITA 防災セット』

1 2