1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

引退した成宮寛貴氏が画家への華麗な転身へ…これは俳優復帰への一歩なのかもしれない?

数年前引退した大人気俳優の成宮氏が、インスタグラムでバラの絵を公開しています。その出来に魅力的なもので、多くの人がいいねをもらって今後の画家への転身が期待されています。もしかしたら、これを足掛かりに芸能界復帰の一歩となりそうだという声もあがっています。

更新日: 2019年01月27日

3 お気に入り 14168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

成宮寛貴氏は大人気俳優だった

成宮寛貴さんは17歳の時に、女優のかたせ梨乃さんに勧められた、演出家の宮本亜門(みやもとあもん)さんの舞台のオーディションに参加。

見事合格し、舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』で俳優としてデビューしました。

2009年公開の映画『ドロップ』や、翌年4月から放送されたドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』(TBSテレビ系)などでは主演を務め、実力派俳優として確固たる地位を築きます。

成宮寛貴さんといえば、“何を考えているか分からない”という性格が見られますよね。

プライベートでも“ミステリアス”な面が多い成宮寛貴さんですが、そんなミステリアスな面にも魅力があるのかもしれませんよ。

成宮寛貴さんの魅力の一つといえば、「肉体美」にもありますよね。
雑誌『anan』でも見せた肉体美は、当時、ファンにはたまらないものだったのでは?

しかし、薬物疑惑報道で引退へ追い込まれる

俳優として認知度を高め、ドラマや映画に引っ張りだこだった成宮寛貴だが、2016年12月、写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にて薬物使用疑惑を報じる記事が掲載された。

フライデーでは、コカインを使用していたのではないかということ、友人A氏を含め複数人にコカインを入手させていたというA氏側のリークを記事として載せた。

これに対し、成宮側はすぐさま薬物の使用を否定。しかし、騒動はおさまらなかった。フライデーは第2弾として、成宮の肉声と思われるものを公開。

マジなのかという疑問が出ました。

今世間を薬物使用疑惑で騒がせている成宮寛貴さんの、突然の芸能界引退宣言。

疑いは二転三転し、結局は真実は分からないまま本人は引退してしまうという事態。

騒動後に日本を離れ、現在はオランダに滞在しているという成宮。昨年、インスタグラムを再開し、入浴シーンを公開するなど“男のフェロモン”をまき散らし、ファンサービスをしたようにもとれ、近い将来の芸能界復帰の可能性を印象づけた。

この度IGで絵画公開へ、もしや俳優復帰への第一歩なのか?

2016年12月に芸能界を引退した、成宮寛貴氏がInstagramで自らが描いたバラの絵画を公開。

2年前に芸能界を引退した成宮寛貴さんが、インスタグラムで絵画作品を公開しています。

絶妙な色使いとタッチで、素人が描いたとは思えないほど洗練された作品に、フォロワーたちから称賛の声が殺到しています。

成宮寛貴 NY画家も賞賛!バラの絵画公開で“画家転身”に期待の声 bit.ly/2UlWzo3 pic.twitter.com/E7jSGCteUQ

きれいなバラです。

キャンパスに描かれたのはバラの花束。
印象派的なタッチの作品に、3万以上のいいねがついてます。

海外在住の成宮さんなら、日本在住の芸能人よりも世界規模の活躍がしやすいのでは。成宮さんは向こうでアーティストの知人・友人が多いみたいなので、彼らから影響を受けたのかもしれません。

SNSでのコメントを見ていると“買いたい”“欲しい”との声も多いようなので、今後は画家転身が期待されますね

足がかりに芸能界の復活もあるのか?

様々な声が

1 2