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この記事は私がまとめました

インフルエンザ対策ヘルシーチーズミルクレープ

ホットケーキミックス:200g
牛乳:150ml
卵:2個
ドリンクヨーグルト:100ml
スライスチーズ:10~12枚
プレーンヨーグルト:適量


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650005634/

甘くなくても美味しく食べれるヘルシーミルクレープ。インフルエンザの予防に。

インフルエンザ予防に!メープルグリーンTEA

お水:130ml
粉末緑茶:少々
メープルジャム:ティースプーン1杯
フレッシュ:5ml


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520003264/?l-id=recipe_list_detail_recipe

カテキンのインフルエンザ予防効果⁈気休めですが続けてます♪粉末緑茶アレンジしてみました(^^)やっぱり苦いけど…甘いのと苦いのが楽しめて面白いです☆

インフルエンザ対策!子供に乳酸菌を(o^^o)

メグミルク恵:適量
簡単ホイップ:適量
カラーシュガー(アラザン等):少々
シスコーン:少々
ブルーベリーソース:少々
ビスコ:1個


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520003183/?l-id=recipe_list_detail_recipe

いつものヨーグルトなんだけど、パフェみたいにすると子供達は大喜び♪私もつられて食べちゃいます(>_<)ビスコもヨーグルトも乳酸菌たっぷりです‼

インフルエンザ・風邪予防に★野菜スープ

山芋 :5cmくらい
キャベツ:1/8個くらい
ブロッコリー(茎つきで):1/2個くらい
玉ねぎ:1/2個くらい
バター:10gくらい
固形スープの素:2個
水:600cc
牛乳(または豆乳):300cc
塩・胡椒:適宜


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/955093

薬膳ノススメ!山芋は粘膜を潤しインフルエンザ・風邪の予防に★消化もよく、元気の素がいっぱいだから、病後の体力の回復にも◎

つくれぽ感謝★インフルエンザに勝つ雑炊

ご飯:お茶碗1杯
だしの素 :小さじ2分の1
醤油:小さじ2分の1
みりん :小さじ2分の1
酒:小さじ2分の1
塩、砂糖:少々
水:1カップ+2分の1カップ
お好みの具(写真は人参わかめ、油揚げ、きのこ、ネギ):適量
たまご:1こ


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/2095026

写真更新!風邪やインフルエンザのときにお粥って寂しいじゃないですかぁ…だから私は自己流雑炊!消化もいいからgood

インフルエンザ予防に!キノコキノコキノコ

舞茸:1株
しいたけ:4〜5個
えのき茸:1株
醤油:適量


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/5459444

キノコの旨味でお酒が進む、超簡単で美味しいうえに免疫力もアップする料理です

紅茶うがいでインフルエンザ撃退☆

紅茶ティーパック:1リットルにつき1p
お湯:1リットル


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/5468588

この時期小学校ではお茶うがいでインフルエンザ予防します♪紅茶に含まれるポリフェノールがインフルウイルス撃退!ぜひお試しを

紅茶レモン♪風邪&インフルエンザ予防に◎

紅茶ティーバック(あればアッサム又はダージリン):一袋
生レモン:輪切り2枚
お湯:250cc


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/5448269

風邪&インフルエンザ予防に◎!
生レモンあれば国産のレモンで♪
紅茶の力って凄い‼インフルエンザ予防にどうぞ!

インフル予防!簡単!鶏皮の八角煮

鶏皮:300
八角 :1つ
にんにくみじん切り:2片
日本酒:100CC
みりん :大2
醤油:大2
砂糖:大1
*青ネギ :飾り分


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/5467810

八角でインフルエンザ予防!
八角の香りだけでも効いてくる感じが!

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