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この記事は私がまとめました

オリーブオイルで超美味しくなる納豆♪免疫力も向上!

納豆:1パック
付属のタレ:1袋
付属のからし:お好みで
オリーブオイル:3〜4滴(お好みで調整)
醤油(隠し味):少々


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1250010261/

オリーブオイルと納豆のダブル免疫力向上パワーで病気予防に毎日食べています♪肥満予防効果もありながらオリーブオイルは納豆のコク旨感をupしてくれる最強タッグです!

免疫力アップ!長芋納豆のオリーブオイルかけ

長芋:5、6センチ
納豆:1パック
ポン酢しょうゆ:大さじ2
エキストラバージンオリーブオイル:小さじ1強
水菜:少し


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400012567/?l-id=recipe_list_detail_recipe

受験生の体に良いヌルヌル食品と発酵食品にオリーブオイルで栄養満点のおかずを作りました。

ネバネバ梅酢和え++

納豆:2パック
(刻み)めかぶ:1パック(60g)
※梅酢:小さじ1~2
※納豆のたれ:1つ
白ごま:少々


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760012802/?l-id=recipe_list_detail_recipe

免疫力アップ!ベジタリアン風手間なし焼うどん

冷凍うどん:1パック
刻み納豆:1パック
人参:20g
しめじ:20g
えのき:20g
紫蘇:1枚
ニンニク醤油:小さじ2~
サラダオイル:小さじ2


作り方はコチラ▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100016086/?l-id=recipe_list_detail_recipe

おひとりさまのランチメニューです。
冷凍庫にあるえのき・しめじに、残った人参に刻み納豆1パックを冷凍うどんでパパっと調理!

免疫力UP♪長芋黒豆納豆キムチ♡

長芋 :1/4
黒豆納豆:1パック
キムチ:大さじ3〜4
すりごま :大さじ1
醤油:小さじ2


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/4980637

ネバネバで免疫力アップ♪長芋・黒豆納豆・キムチ・すりごまで簡単美味しいおかずの出来上がりです♪

免疫アップ!クレソン納豆

納豆:1パック
クレソン:1本
葱:少々
焼き海苔:少々
鰹節:少々
添付たれ:1
減塩醤油:少々
卵:1個


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/4822575

免疫力UPしよ!ワサビ入り納豆ご飯

ご飯:茶碗1杯
納豆:1パック
大葉:1枚
わさび(チューブ):2~3cm
ポン酢:大さじ1


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/4273007

風邪をひきやすいこの季節
納豆&大葉にワサビ&酢をプラスして、美味しく免疫力をUPしましょ

納豆キムチで免疫力アップ!

納豆:1パック
キムチ:少々
ネギ:少々
胡麻:少々
タレ:付属品
カラシ:付属品


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/3549502

納豆(納豆菌)とキムチ(乳酸菌)の組み合わせが最高の健康食だそうです。人気検索でトップ10入りしました。

免疫力を高める♪納豆&大葉乗っけご飯

ご飯:一膳
大葉:2〜3枚
納豆:1パック
ごま塩:適量


作り方はコチラ▼
https://cookpad.com/recipe/2986147

大葉には免疫力を高める作用があります。納豆や味噌等の発酵食品と組合せれば最強朝ご飯の出来上がり♪インフルエンザ予防にも!

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