1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは腹筋崩壊…Twitterで見つけた「海外のジワっとくるエピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外のジワっとくるエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月27日

24 お気に入り 77899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外のジワっとくるエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外のジワっとくるエピソード」をまとめてみました!

○入国審査にて1

以前、友人の結婚式でハワイに行った時の笑い話。 ハワイに一人で到着したら、入国審査で「たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官のオジサマに延々と語られた。 そして、渡されたのがこれ。「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」だって。 pic.twitter.com/Ut0E0RjcLu

この後、この入国カードの半券は税関やらなんやらで散々笑い話となり、あちこちの空港職員に「なんて人だった?これ書いたの!」やら「ボーイフレンドを見つけるならこのスポットがいいよ!」やらのお喋りにつかまってしまって、なかなか空港の外に出してもらえず教訓:ハワイに一人でいくべからず。

@flaneur_fran はじめまして。 僕はグアムで独身だと答えたら「ガールフレンド作り頑張れ」と言われ自信がないと答えると「ヘイ、ブラザー!レディーをお酒に誘って話をすればすぐ友達になれるぜ!」と言われました。向こうでは独身はリゾート行ったら友達作るという風習があるのですかね?

@flaneur_fran @KOKAMIShoji 私も。友人たちからのビーチへの誘いを断って、一人でレストランでランチしてたら、老若男女のスタッフさんたちが次から次へと話かけて来て、デザートのサービスくれて。「とにかく楽しむんだ!楽しかった顔で帰国するんだ!」と懇願された経験があります。

○入国審査2

シカゴで入国したとき 「アメリカには?」 「仕事です」 「初めて?」 「いえ、何度か」 「お気に入りの街は?」 「????ボストンの近郊の…」 "No, no, no. Say Chicaaaagohhh!" パァーーン! ってスタンプ押してもらったことがある。

@suikan_blackfin 意訳すると 「ちゃうちゃうちゃう!そこはシカゴ(って言うところ)やろ!!」 ってことですね?

@suikan_blackfin シアトルで入国したとき 「何の目的でシアトルへ?」 「観光です」 "Why, Seattleeeeeee?!?!?!" ってスタンプ長い間押してもらえなかったことがある。 (=シアトル、何もないよってさ)

@suikan_blackfin 私はイギリスのヒースローで 「滞在日数は?」 「す、Three day and two night!」 「複数だからSつけろ、Three days and two nightsな!」 パァン! ってなことがありました。

○犬にリスニング力で負ける

留学つらいネタ、「ホームステイ先の犬にリスニング力で負ける」がダントツでつらそう

実際、「〇〇〜お散歩いくよ〜!」みたいなことを言うと犬はそれを理解してリードを持ってきたりできるけど、僕が英語でそれを言われて反応できるかというと無理なので現実味がある

@shumon_84 初めまして。私はホストファミリーの4歳の子に発音の仕方をよく教えてもらってました

@shumon_84 突然のリプライ失礼します。 自分は今留学先の野犬にリスニング力で負けております。

@shumon_84 アメリカの犬に英語が通じた時は嬉しかったです(笑)

@shumon_84 突然のリプ失礼します。 ホストファミリーに連れて行ってもらった動物園の九官鳥が自分よりも流暢な英語を話していたこともなかなかつらかったです。

○アメリカ留学で辛かったこと

アメリカ留学で辛かったことといえば、日本人がほとんど居ないはずのキャンパスで日本人女性2人に話しかけられて、「なぜ日本人だとわかったんですか」と訊いたら「口笛で「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」吹いてました」って言われたことですね。無意識すぎて死んだ。

@korpendine ラノベだったら壊滅した文化を知る数少ない人物との遭遇でストーリーが大きく動くまである

@korpendine @Smcld2 初めまして、こんばんは、私は北アフリカで「お持ちのティッシュが武富士だから」と日本人認定されたことがあります。全身覆った服着てたのに。

@korpendine 失礼いたします。アメリカと「ミニモニ。じゃんけんぴょん !」が注目を浴びる日が来るとは……。自慢ではないのですが、私が持っている「ミニモニ。じゃんけんぴょん !」のシングルはロサンゼルスのリトルトーキョーで購入しました。いや、ただそれだけです。

○まるで騙し絵みたいなショット

1 2 3