1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「嵐」が2020年での活動休止を発表にネットから悲鳴の声

ジャニーズのアイドルグループ「嵐」が2020年いっぱいで活動休止を発表した。ネットの声を集めてみた。

更新日: 2019年01月28日

34 お気に入り 317588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ジャニーズの5人組アイドルグループ「嵐」

嵐(あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。

1999年、ハワイにてクルーズ客船でのデビュー会見で注目を浴び、シングル「A・RA・SHI」でメジャーデビュー。

名実ともに国民的アイドルグループのひとつに成長。各メンバーがソロとしても、映画やドラマなどで主演を務めている。

●嵐が20周年記念5大ドーム50公演を行う

嵐が23日、20周年記念5大ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の東京ドームツアー公演を開催。

櫻井翔は「ほぼ毎日コンサート」、二宮和也は「ドームで50回なんて野球みたい」と、松本は「これまで来られなかった皆さんの友だち…来れます!」とうれしそうに呼びかけていた。

●その「嵐」が2020年での活動休止を発表

【速報】ジャニーズ「嵐」が2020年末に活動休止で20時から記者会見! テレビはテロップ・ネットは騒然 getnews.jp/archives/21168… #getnews #ガジェット通信 pic.twitter.com/KGSBvFlSMN

ジャニーズの人気アイドルグループの「嵐」が、来年末で活動を休止すると発表しました。

「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人それぞれの動画がアップされ、活動休止について発表した。

●リーダーの大野が他のメンバー4人に気持ちを伝えた

リーダーの大野智(38)が「17年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

その後、メンバー一人一人と何度も話しました。5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止させていただく結論にいたりました」と報告。

二宮和也(35)は「最初に話を聞いたときは驚きました。想像もしていなかったので。2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていけるようこれからも5人で頑張っていきます」と訴えた。

櫻井翔(37)は「メンバーそれぞれと何度も会い、5人でたくさんの話し合いを重ねました」「数え切れないほどのたくさんの夢を見させてもらいました」とファンに感謝。

相葉雅紀(36)は「決して仲が悪くなったわけではありません。嵐のためなら何だったできます」と不仲説を否定した。

松本潤(35)は「ずっと話し合いを重ねてこのような結果に至りました。5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたら幸いです」とファンに求めた。

●1月27日午後8時からメンバー5人が都内で記者会見を開く

ジャニーズ事務所によりますと、27日午後8時からメンバー5人が都内で記者会見を開くということで、活動休止の理由などについて説明するものとみられます。

1 2