1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「嵐」が2020年で活動休止へ‥突然の発表に衝撃が広がっている

ジャニーズの人気アイドルグループ・嵐が2020年12月31日をもって活動休止を発表しました。大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんがそれぞれコメントを発表しました。

更新日: 2019年01月27日

5 お気に入り 29147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気アイドルグループ・嵐

1999年にジャニーズJr.の中から選抜された大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5名で結成。

同年11月のデビュー・シングル「A・RA・SHI」が1位となって以降、一躍トップアイドルへと成長。

09年のNHK第60回紅白歌合戦に初出場。翌10年に白組司会に初起用されると、14年までグループで5年連続白組司会を務めた。

音楽活動のみならず、ドラマ、映画、バラエティ、CMなど、多彩な分野においてメンバー各々個性を発揮し、活躍。

●その嵐が活動休止することが分かった

アイドルグループ「嵐」が活動休止することが分かった。27日、公式ファンサイトで発表された。

昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中

●最初にリーダー・大野さんが「2020年12月31日をもって活動を休止します」と報告

・「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」とメンバーと話し合ったという

最初にリーダーの大野智が「僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって活動を休止します」と報告。

嵐の20周年と2020年という区切りで「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」とメンバーと話し合い、

その時に「2020年での活動をもって嵐としての活動を終えたい」と自身の考えをメンバーに伝えたたという。

【コメント全文】嵐が活動休止発表 リーダー・大野智が17年6月中旬に提案 news.livedoor.com/article/detail… 嵐は全50公演の5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。 pic.twitter.com/HHROkoAuTR

・その後、メンバーが順にコメントを発表

その後、二宮和也、松本潤、相葉雅紀、櫻井翔の順でそれぞれがあいさつ。

櫻井翔(37)は「メンバーそれぞれと何度も会い、5人でたくさんの話し合いを重ねました」「数え切れないほどのたくさんの夢を見させてもらいました」とファンに感謝。

相葉雅紀(36)は「決して仲が悪くなったわけではありません。嵐のためなら何だったできます」と不仲説を否定した。

二宮和也(35)は「最初に話を聞いたときは驚きました。想像もしていなかったので。2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていけるようこれからも5人で頑張っていきます」と訴えた。

松本潤(35)は「ずっと話し合いを重ねてこのような結果に至りました。5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたら幸いです」とファンに求めた。

・最後は「応援し続けてくださった全てのファンのみなさん、申し訳ありません」と思いを述べた

「急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者のみなさん、そして何よりも嵐をずっと

【電撃発表】嵐の活動休止 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・櫻井翔のコメント全文 news.livedoor.com/article/detail… ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。 pic.twitter.com/v94bxqNe4v

1 2 3