1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

振り返ればアレって「嵐」活動休止の伏線だったのかも…

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「 #嵐 」が会見を行い活動休止を発表した。思えばアレってこの事態を匂わせていたのかも…と思わせる事案が囁かれていました。

更新日: 2019年01月28日

33 お気に入り 402862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

突然の国民的アイドルグループの活動休止に騒然となりました。

nyokikeさん

▼人気アイドルグループ「嵐」の突然の活動休止に衝撃が走った

嵐、5人で緊急会見 2020年末での活動休止を報告 oricon.co.jp/news/2128304/f… 大きな決断を下した身として「事務所を辞めないとケジメがつかないと考えていた」という大野を、メンバー4人が引き止めたことを明かした。 #嵐 #大野智 #二宮和也 #松本潤 #相葉雅紀 #櫻井翔 #ARASHI #ジャニーズ #記者会見 pic.twitter.com/EKsVoyo8Mm

国民的アイドルグループの嵐が27日、都内のジャニーズ事務所で会見を開いた。17年6月中旬頃に活動休止を切り出した大野智(38)は、2020年12月31日に嵐の活動を休止後、個人的にも芸能活動を休養する考えを明らかにした。

大野は2017年6月中旬に4人に活動休止を打ち明けてからの経緯も語った。

具体的なきっかけがあったわけでなく、「自由な生活というか、この世界を一度離れてみて、今までみれなかった景色を見てみたい。普通の生活をこの世界に入って経験してないな」という思いが徐々に強くなっていったとのだという。

そして「メンバー1人1人の思いを聞いて、その後、5人で会って結構な回数、何度も話して、事務所の方を交えて2018年2月に事務所の方に報告させていただき、話を重ねて6月に結論を出しました」と語った。

櫻井によれば、2018年6月頃、「メンバーそれぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、なんとか一つの結論へ着地させることとなりました」という。

そして「気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、今は納得しています!決して仲が悪くなった訳ではありません」と相葉も決断した心境を明かしている。

このタイミングで発表した理由を松本はこう説明した。

「応援してくれているファンの皆さん、一緒に仕事をさせて頂いている関係者の皆さんに僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる事だと思い、この時期に発表させて頂きました。また、キチンとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいという思いからです」

・活動休止期間にやることは決めていない、活動再開も未定

大野は2020年12月31日に嵐としての活動を終えた後、他の4人と思いの方向性が1つになり、また嵐として活動を再開する可能性について聞かれると「僕がお休みさせていただいて、また5人で何かをやる具体的なことは正直、決まっていない」と明言を避けた。

「お休みする中で、一応、所属という形なので、個人的に思っているのはビジュアル、体形はキープしていこうと思っています。テレビに出なくなるといきなり、老け込んだりするじゃないですか。正直、怖い…」と、表に出なくなってもルックスはキープする考えを強調した。

そして「もし、5人で再会した時『何だ、あいつ』と言われるのは嫌なので極力、気を付けたい。今までの仕事では感謝しかないし、自分の中で1度、足を止めて考えたい」とも語った。

▼この突然の発表に芸能界からも驚きの声が聞かれた

今日の動画のコメントに、嵐が活動休止って書かれてて、こういうウソやめて欲しいなって思ったら本当に…?信じられない。。。

嵐さんが2020年をもってグループ活動を休止かぁ。 すごく残念ではあるけど、みんな40代を前にして、1人になって、1度自分自身を見直したかったり、1人の景色を見たかったんだろうな。 各々の活動はしていくだろし、何年後かに更にパワーアップしたメンバーが集まって最強嵐復活を心から願う。

VS嵐に何度も出演させていただいて、5人の人柄が本当に好きで、尊敬していて嵐というコントまで作ってしまった……。私が6人目の嵐に入らないかとスカウトされるコント。太田じゃなく、自分が書いたネタなのでボケは相当弱かったが好きなコントだった……。活動休止まで沢山共演できるように頑張ろう!

え??ウソでしょ? ーーーーーーーーーー 嵐が2020年をもって活動休止 | 2019/1/27(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6311718 @YahooNewsTopics

嵐さん、だいすきなグループさんです 嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-…

嵐さんの活動休止…。 第一報を聞いた時はとにかく驚きましたしショックでした。ですが先程会見を見て、皆さんが何度も話し合いを重ねて出した決断だと分かりました。寂しい気持ちもありますが、今後も引き続き嵐のみなさんを応援し続けることは変わりません。

会見から帰宅。 「5ー1=0」 学校では教わることのない嵐の定理を、誠実に丁寧に教えていただきました。理解できるよう頑張ります。 あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください。 無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて。

▼嵐の会見を見た人たちの声が続々とツイートされていました

ジャニーズ事務所を辞めなかったことが救いすぎる

これは私の体験談として言いますが、くれぐれも明日移行しばらくは近くの嵐ファンに『嵐どうしたの?!』なんて聞いてはいけませんよ…軽い気持ちで聞くのはもってのほか、本気で心配していてもどうかそっとしておいてあげてほしい。嵐ファン本人は今自分の気持ちの整理で手一杯だから!!

嵐が活動休止って聞いてシンプルに休んでほしいなって思った。 てか質問するやつ失礼すぎ 「無責任ではないのか?」とか 「大野くんのせいになるんじゃない?」みたいな質問どうかと思う。 こんなファンのこと1番に考えて会見しとる 嵐はさすがやなって思うな。

「大野さんは無責任ではないか?」って質問のときに大野くんが答える前に翔くん、ニノがすぐ答えて守ってあげてるの

1 2 3