1. まとめトップ

ドラマの世界ではなかった『別れさせ屋』がリアルに存在した

別れたい、別れさせたい、彼氏・彼女との別れ方、離婚したい、離婚させたい、別れさせる方法、不倫関係を終わらせたい・・・ドラマの世界ではなく、現実に起こりうる人間関係にケリをつける「別れさせ屋」。その世界をまとめてみました。

更新日: 2019年02月06日

1 お気に入り 173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近「別れさせ屋」の存在を知ってびっくりしました。「探偵業の業務の適正化に関する法律」という法律があることにもびっくりです。

ikyanaiさん

まずは巷の声から・・・

もう別れたい〜〜〜 ぜったいつぎの彼氏は優しい人にする

彼氏さんと別れたい。ぶっちゃけこれからずっと付き合っていけるほど心の余裕がない。しんどい。

いっそのこと、別れさせ屋に頼むと良いでしょう!?

別れさせ屋とは?

2001年1月8日から3月5日まで日本テレビ系で、毎週月曜22:00 〜 22:54に放送された讀賣テレビ放送制作のテレビドラマである。

「別れさせ屋」。それは愛し合う男女をあらゆる手段を使って引き裂く闇のプロフェッショナル集団。別れさせ屋「PPI探偵社」は、社長の水沢千春(奥菜恵)、工作員の久留米留吉(内藤剛志)、工作員の原亮一(中村俊介)ら、ひと癖もふた癖もある強者が揃っていた

これは面白そうです。DVDが出てたら借りて見ようと思います。

しかし、ドラマだけの世界ではなかった

リアルに「別れさせ屋」が存在していた

ツィッターから

@udegapyontonaru 別れさせ屋って本当にあるの!?都市伝説かと思ってた( ˙o˙ )

世の中には別れさせ屋ってあるんだね 怖い気もするけど… おもしろそうでもある

別れさせ屋がいまアツいってテレビでみたの、今度使ってみようと思うの

別れさせ屋ってどんなことしてくれるの?

「別れさせたい」、或いは「別れたい」という気持ちを実現するための別れさせ工作を実施し、別れさせを専門にサポートします

浮気や不倫をやめさせる。間違った結婚を終わらせる。本当に好きな人と一緒に生きていくために。自分の人生を大切にするため。

そんなご依頼に対応するのが別れさせ屋です。

どんな人が利用するの?

(1) 不倫や浮気をやめさせる

1 2