1. まとめトップ

200円以内で幸せ★沖縄絶品シュークリーム5選

小腹がすいたらシュークリームを食べたい!病にかかった私が、お気に入りのシュークリームをご紹介。柔らかいシュー生地は好みでなく、少し固めのシュー生地+カスタードメインのシュークリームをピックアップしました。沖縄でシュークリームを食べたくなった際にご活用ください。(随時更新)

更新日: 2019年02月07日

4 お気に入り 3098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ケーキ(洋菓子)の中でもお手軽に買えるシュークリーム(エクレア)が大好きで、沖縄で美味しいとウワサのケーキ屋さんがあれば、シュークリームを買いにいきます。

ちょっぴり塩気がきいた絶品シュークリーム

金武にあるモンクレアのふつうのシュークリームは、シュー生地の固さが程よい。カスタードは注文を受けてから詰める。家が近所であれば毎日通いたいほど絶品。というか完全の私の理想のシュークリーム。
フランス産・沖縄産の塩をブレンドして使用。小麦粉はフランス産とのこと。
価格:200円ほど。

オフィシャルサイトはこちら

味良し、見た目良し、コスパ良しのシュークリーム

マキシムオキナワのシュークリームは、手ごろな価格なのに、とても上品な甘さでコスパ良し!シュークリームが今すぐ食べたくなったらここで買います。
価格:120円

生クリームとカスタードクリームの割合が絶品シュークリーム

ナシロのシュークリーム。生クリームの入ったシュークリームは好みじゃないけど、ここのシュークリームは特別。薄いシュー生地と生クリーム+カスタードクリームのバランスが絶妙なシュークリーム。

シュー生地がパイ生地!クリームとの相性バッチリシュークリーム

首里の老舗ケーキ屋ティーパンパンのシュークリームは、生地がパイ生地。サクサクしたした食感とクリームの相性はバッチリで、初めて食べた時は衝撃を受けたほど。
価格:180円

オフィシャルサイトはこちら

アーモンドの食感がたまらないシュークリーム

那覇市首里にあるデザートラボショコラ。こちらもクッキー生地のような食感が美味しい。カスタードと生クリームがミックスされているようですが、カスタード感が強いです。シューの上に乗っているアーモンドがまた美味しい。
価格:151円(税込み)

オフィシャルサイトはこちら

シュークリームも美味しいけれど、沖縄でお菓子の手土産を探している方はこちらもご参考にどうぞ。

1