1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

natural17さん

世代性別問わず、シンプル好きの方に支持され続けている『無印良品』さん♡
私も無印愛好家の一人です!!
そんな無印さんから発売されているのが、【ケアオイル】☆
最近ではいろいろな種類のオイルケアがナチュラル思考の方に人気です。。
どんな商品があるのでしょうか?

◆無印のピュアオイルの特徴◆

①オリーブスクワランオイル

50ml・916円 / 100ml・1,657円 / 200ml・2,583円

商品説明
オリーブ油から抽出されたスクワレンを還元し化粧用に精製しました。浸透性(角質層までの浸透)がよく滑らかでさらっとした使用感で全身に使用できます。無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

☆オリーブスクワランオイルの効果☆

オリーブスクワランオイルのおすすめの使い方

スキンケア前の導入液として
入浴後や洗顔後の肌がまだしっとりしている状態で、オリーブスクワランオイルを適量手に取り、顔全体に優しく伸ばします。その後、化粧水や乳液で保湿。


リキッドファンデに混ぜて使う
オイル特有の浸透性を活かして、リキッドファンデーションに使用すると保湿力がアップし、うるおい肌をキープできるようになると美容マニアの間でウワサに。たくさん混ぜると顔がベタつくので、使う量は数滴でOK。

②ホホバオイル

50ml・824円 / 100ml・1,472円 / 200ml・2,305円

商品説明
ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。

☆ホホバオイルの効果☆

ホホバオイルのおすすめの使い方

クレンジングオイルとして
メイクを落としつつ肌を雑菌から守り、強くする働きがあります。使い方は、優しく顔に馴染ませたあと拭き取りをするのがベスト。添加物を避けたい人のクレンジングオイルとしても大人気です。



頭皮マッサージ&トリートメントとして
シャンプー前にホホバオイルを頭皮にたっぷりめにつけ、髪や地肌を優しくマッサージする。そのあとは、蒸しタオルなどで頭をくるむとトリートメント効果がUP!15分ほど放置し、髪をシャンプーで洗い流す。お風呂上がりに髪をタオルドライし、ヘアオイルとして1~2滴ずつ髪の毛先にホホバオイルをつけて優しくブラッシングして乾かします。


スキンケアの導入液として
オリーブスクワランオイルと同様、ブースターとして、化粧水などの浸透率をグッと上げるために使う人も多いんです。

③ローズヒップオイル

商品説明
無着色・無香料で仕上げました。ローズヒップの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。色々な部分のケアに使用できます。

☆ローズヒップオイルの効果☆

ローズヒップオイルのおすすめの使い方

シミやくすみ、ニキビ跡などの美白ケアとして使う
夜寝る前にシミやくすみ、ニキビ跡が気になる部分にローズヒップオイルを塗る。顔のシワやたるみなどが気になる部分に塗るのも効果的!

④アルガンオイル

1 2