1. まとめトップ

リンチの末に全裸で真冬の多摩川を泳がせた..川崎市中1男子生徒殺害事件の全貌

2015年(平成27年)2月20日、神奈川県川崎市の多摩川河川敷で13歳の少年が殺害され、少年3名が殺人の疑いで逮捕された事件。

更新日: 2019年02月03日

1 お気に入り 40888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

●川崎市中1男子生徒殺害事件

2015年(平成27年)2月20日、神奈川県川崎市の多摩川河川敷で13歳の少年が殺害され、少年3名が殺人の疑いで逮捕された事件。

・転校してきた少年

国賀海岸がある西ノ島から川崎市に転校したお子様がひどいことになってしまいました。 もちろん結果自体が痛ましいのですが,のどかな隠岐から都市圏に思春期に転校する負担も想像を超えるものがあります。 いい大人が鳥取から東京に出て歩くのも,どこか怖い感じがあるのです。 本当に気の毒です。

・部活にも学校にも通わなくなった少年

2014年の4月から川崎市立の中学校に通うようになり、バスケットボール部に入って熱心に練習する明るい少年だった。

夏頃から部活に参加しなくなり、12月から主犯格の少年Aとつき合うようになった。翌年の1月から学校に行かなくなってしまった。

LINEでは別の友人に「グループを抜けたいが、怖くて抜けられない」と話していたという。

【川崎中1殺害】逮捕された少年が被害者を恨み始めたきっかけ news.livedoor.com/article/detail… 被害者はグループから「抜けたい」と漏らすようになり、別の先輩らに相談、18歳の少年が恨み始めたという。 pic.twitter.com/wcC2AfyzBY

・全裸で発見された遺体

2月20日、神奈川県川崎市の多摩川河川敷で13歳の少年の全裸遺体が発見された。

少年の全身に刻まれた作業用カッターによる切創は四十三カ所に及び、そのうち首の周辺だけでも三十一カ所に達していた。

当日の午前3時ごろ、川崎市の公園の公衆トイレから出火していると119番通報。火災場所から焼け焦げた少年の衣服や靴底が発見された。

自転車を使って逃亡した3人の少年防犯カメラから確認された。

抵抗できない状態で殺害された可能性も…【川崎中1男子殺害】防犯カメラに4人以上の少年…複数の刃物で集団暴行か sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/073XZU280O

・立腹した少年A

告げ口を最初は認めなかった態度に少年Aは腹を立てて、人気のないところで暴力を振るうために多摩川の河川敷に向かった。

少年Aは、多摩川に男子生徒の携帯を投げた。男子生徒を押し倒して馬乗りになり、少年Cがカッターナイフを差し出した。

血がしたたる顔を見て、中途半端な傷で帰せば逮捕されたり、報復されたりすることがあると思い、男子生徒を殺害しようと決意。

・リンチの末に真冬の多摩川に放置する

少年Aは男子生徒の腕を切りつけ、首を切りつけた。少年Bをコンビニから呼び出し、少年Bは促されて男子生徒の首を切りつけ、少年Cも首を数回にわたって切りつけ、顔をコンクリートに打ち付けたりした。

1 2 3