1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

▎グラデーションカラーの魅力を知ってる?

グラデーションカラーとは、根本から毛先にかけて自然な明度の差をつけたカラーの事。
外国人風のスタイルによく見られます♪
毛先に向かいブリーチを使って明るくするため、
髪に透明感が出て垢抜けた印象に♡

人気のグレージュカラーのグラデーション。

出典hair.cm

グラデーションカラーは、ストレートでもアレンジヘアでもこなれて見える事が魅力♡

人気の秘密としては、「外国人風に見える」「プリンが目立たない」などがよく挙げられます。

グラデーションカラーは暗めの部分とのコントラストがおしゃれで外国人風に見せてくれますから、ダウンスタイルでもキマリやすい♡

▎朝のスタイリング、時間かかってませんか?

出典4yuuu.com

忙しい朝って、髪にかける時間がなくなりがち。
女性はメイクやファッションに気を使わなくてはならないので、髪のスタイリングは結んで終わり、またはボサついたまま外出するってことありませんか?

ヘアスタイリングをするものの、髪がハネたりうねったりと、全然思い通りにならない!なんてこともありますよね。

出典hair.cm

それでも女性は身なりをきちんとしていないといけない。
男性や周りの目も気にしてしまいますよね。

時短で簡単、オシャレでこなれて見える髪型ってなんだろう?
実はグラデーションカラーはストレートでも馴染みやすく、
ササっとヘアスタイルの準備が完了しちゃうんです。

▎ストレートでもアレンジしても可愛い!

出典arine.jp

セミロングヘアのワンカールアレンジ。ガーリー系でもしっくりくる♪

出典hair.cm

ボブの毛先強めグラデーション。
オシャレさん上級者に!

トレンドのウルフヘア×グラデーション。
クールなヘアに。

出典hair.cm

外国人風のグレー系グラデーション。
ゆるく巻くのがコツ。

▎時短をしたいならグラデーションカラー!

コントラストのはっきりしていないナチュラルな外国人風グラデーション。
学校やオフィスでも大丈夫そう♪

明るめグラデーション!
大人っぽいスタイルに♪

個性派さん必見☆グリーン系カラーのグラデーション。

ハイライトをミックスさせた立体的なグラデーション。

アレンジ簡単なボブグラデーション。
ワンカールするだけでスタイリングが決まりますよ♪

出典hair.cm

毛先にツヤ感を残したスタイル。
オイルやトリートメントをスタイリング剤として使用しても◎

海から上がってきたようなセクシーさがあるグラデーションヘア。
女性らしく、色っぽいです♪

出典hair.cm

ちょっと攻めたいならレッド系のグラデーションを。

ナチュラルで可愛らしいピンク系グラデーション。
ハイライトでツヤ感をプラス。

出典arine.jp

大人っぽさを目指すなら。
根本からちょっと離したところからグラデーションに。
色っぽさが出ます。

1 2