1. まとめトップ
  2. ガールズ

やっぱりコレ!この冬は「真っ白」のアイシャドウを楽しもう♡

パレットに入っている白色のアイシャドウ、冬こそ活用しませんか?

更新日: 2019年01月30日

24 お気に入り 40856 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼パレットに入っている白のアイシャドウって結構余る。

色彩学的に、白は『清潔感』『純粋』『無垢』『メルヘン』『やさしい』などのイメージをもっています。また『上品さ』というイメージにおいては、白はあらゆる色の中で抜群の地位を誇っている

▼実は、印象をガラっと変えることが出来るのが白のアイシャドウ。

ブラウンやブラックなどの濃い色やベージュ系が定番カラーだった人は、白系のアイシャドーを使うことでガラリと印象を変えられます

□どこに、どう使えばいいの?白シャドウをもっと活用しよう!

・普通にアイシャドウとして、まぶたに軽く乗せて。

時間がたっても濃い色の粉が落ちてパンダ目になる心配もない「白系アイシャドー」は、定番のアイカラーとして重宝します。

KATEのブラウンシェードアイズの新色使ってみたけど結構いいね‍♀️ オフホワイトにしたけど白浮きすることもなく目元を明るくしてくれる。きちんと化粧した感が出るし。他のアイシャドウと組み合わせてもいいね。 清潔感のある仕上がりになるから面接とか人受けが気になる時にいいかも。 pic.twitter.com/jgO78RGqII

まぶたの中央部分に少しだけホワイトをのせると、立体感がアップ

白アイシャドウうすーく伸ばして締め色だけまぶたの際にいれると顔面盛れる(気がするだけ)

▼まだまだこんなに使えちゃう!これはびっくり!

昨日はヴィセのこのアイシャドウ使いました。上瞼に右上塗って、左下のグリーンを細いブラシでアイライン引くみたいにする。眉下とか目頭とかに左上の白を乗せる。黒目位置の上下に下のキラキラを乗せる。こんな感じで、グリーンはライン使いするとかわいいかも。 pic.twitter.com/iLi4eB63xR

眉毛はシュッって書くのが好き 。シャドウはブラウンが好き 。眉尻の下に白のシャドウを入れるのも好き 。最近はマツエクじゃなくてツケマと自マツを合体させるのが好き 。二重の線が沢山有りすぎてこれは何重なんだろう 。 pic.twitter.com/ZeaVGeRDgD

1 2