1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

嵐の活動休止による「経済的損失」がハンパない件

嵐が2020年限りでの活動休止を発表。日本を代表するアイドルグループの活動休止を受けて、各紙でその経済的損失が取り上げられています。

更新日: 2019年01月29日

10 お気に入り 46187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

止まらない嵐・活動休止の衝撃・・・

【嵐・緊急会見】大野智、2021年から芸能活動休止 会見で涙「申し訳ない気持ちがある」 oricon.co.jp/news/2128304/f… 3年程前から「自由に生活がしたい」と思い始め、2021年以降は「具体的には決まっていないが、この世界を離れて今まで見たことのない景色を見てみたい」と報告。 #嵐 #大野智 pic.twitter.com/43IYbFhKOL

ジャニーズの人気アイドルグループの「嵐」が、来年末で活動を休止すると発表しました。

聖地にはファンが殺到してる

嵐ファンの間で聖地となっている東京・神楽坂の善国寺では28日、活動休止を受けて、ファンが新たに願い事を絵馬に書き込んだ。

同所は二宮が主演した07年のフジテレビ「拝啓、父上様」に登場するため、嵐のコンサートチケットの当選を願う絵馬などが多数納められている。

嵐ファンの「聖地」となっている滋賀・栗東市の大野神社には、朝から駆けつけるファンの姿も見られた。

ニュースで嵐神社やってた…大野神社の絵馬が映ってたんだけどさ、なんかさ泣けてくる…嵐ばかりだった

わたしの家の隣には大野神社という神社がありまして、嵐ファンの絵馬が毎年大量にかかってるの、大野くんに見てもらいたいなあ

現在はドームツアーを開催中だが・・・

現在は20周年突入を記念するドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催中

札幌ドームよりスタートし、他にも福岡ヤフオク!ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・京セラドーム大阪を全50公演の日程でまわる。

気になるのが経済への影響

コンサートではチケット代金のほかグッズの売り上げや、ホテル、飲食、交通費などの経済効果も見込まれる。

またCDやDVDの売り上げ、CMの影響などもあるため活動休止での損失額は年間1000億円ほどが見込まれる

嵐が活動休止するだけで年間の損失1000億はやばい( ͡ ͜ ͡ )

嵐が活動休止したら、経済損失が1000億になるって凄いな嵐。。。

1000億円の損失とか日本経済にも大きな影響与える嵐どうなってんの、、、、、、ほんと、、、、、、

過去の東北ライブでは・・・

ビジネスホテルが予約殺到でシステム障害を起こしたり、他のイベント参加者がその余波で宿泊予約できなくなった

会場の隣で東北6県の名産を堪能できる屋台100軒が出店した復興応援市場は、売り切れが続出していました。

飲み物の自販機も冷たくする暇がないほどバカ売れ。コンサートのオリジナルグッズを買い求める列は、最高で4時間待ちとなる大盛況ぶりだった。トイレの50分待ちで青くなる人もいましたよ

また、15年のハワイライブでは・・・

1 2