1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

satou333さん

護廷十三隊六番隊副隊長。長い赤髪を結んでおり、眉毛から額、首から上半身にかけて大仰な刺青を入れている。性格はやや乱暴に見えるが、気配りや機転が利き、根は落ち着きがあり人情味溢れる人物。同僚や後輩達からの信頼は厚い。副隊長だが、実力は卍解を修得している隊長クラス。斬魄刀の名は『蛇尾丸(ざびまる)』。
(wikiより)

「阿散井恋次 てめーを殺した男の名だ」

「骨の髄まで野良犬根性が染み付いてやがるんだ…厭(いや)になるぜ… 月に向かって吠えるばっかで飛びつく度胸もありゃしねぇ…」

「 1日3食きっちり飯を喰え! 抜くんじゃねえ!!」

「強かろうが弱かろうが関係無えよ 先に手は出さねえ」

「何だよ 知らねーのか? 悪党ってのは所詮卑怯なモンなんだぜ」

「何でもかんでも背負って立てる程テメーは頑丈じゃねえだろうが! 分けろ!俺の肩にも 一護の肩にもちょっとずつ乗っけてちょっとずつ立ちゃいい」

「誓ったんだよ… 絶対に助けるってな… 誰でもねえよ…
ーただ俺のー…魂にだ!!!! 」

「その距離を元に戻してくれたのは お前だ」

「戦場での命の気遣いは戦士にとって侮辱だぜ」

「… 黒崎…恥を承知でてめえに頼む…!! …ルキアを… ルキアを助けてくれ…!!」

「その刀には俺達全員が霊圧を込めてんだ! 一護一人の霊圧ぐらい戻せねえ訳が無えだろう!!」

「ハッ! よせよ! 一護の名前出されちゃホメられてる気がしねえぜ!」

「女に手にかける男は屑だ 屑になって生き延びるのは死んだも同然なんだよ」

「女相手にこっちから手なんか出せるかよ」

「ボサッとすんな!! まだやれんだろ 揚げ足取りはテメーの十八番だろ アイツの手の裏 かく手段はねえのかよ!?」

「…燃え尽きたか 本望だろ  スーパースター」

「…誰が放すかよ… バカ野郎が…!」

「さすがに0距離で喰らやァ ちょっとは痛てえだろ?」

1