1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

どれかには当てはまりそう…実はコレも「SNS依存」のサインかも

もしかしたら、自分でも気付かないうちにSNSに依存しちゃってるかも。。。

更新日: 2019年01月31日

19 お気に入り 28417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼もはや生活の一部となっている「SNS」

SNSをやっていると、多かれ少なかれ人の輪が広がっていく。
人とのコミュニケーションがSNSの醍醐味(だいごみ)

□あなたも当てはまる?実はこんなサインもSNS依存のひとつです!

・起きてすぐにチェックor投稿をしている。

いつも朝起きてすぐSNSチェックする癖をなくしたい笑笑

朝起きてすぐにSNSチェックをするのがなんとなく習慣になってたけど、SNS上にはポジティブとネガティヴが混ざってるから、たまに気分が沈むことがある朝日を浴びるとか、お気に入りのコーヒーを飲むとか気持ちが上がることを1日の一番最初にしたいな。

・デート中、好きな人を目の前にしてもスマホを見る。

しっかり向き合うべきなのに、どうしても気持ちがSNSに傾いてしまう……。“ほんのちょっとだけ”のつもりでスマホを出してしまう

女性はふたつのことを同時進行するのが得意な人も多いので手元を見ながらでも会話ができることもある。しかし実はそれはとても失礼

デートは2人の時間を楽しむためのもの。彼女がずっとスマホをいじっていると一緒にいる時間を無駄にしているような気になる

休日は1日にめっちゃインスタあげる知り合いがいるんだけど、デート中もインスタあげまくってて引くわ

このご時世ツイッターもインスタもやってない女ほぼいないだろうけど少なくとも彼女がデート中ずっとスマホ見てるとかだったら彼女いないほうが良いよね多分

・インスタ映えを意識した店選びをしている。

インスタ映えを狙って店選びする人、食べることにこだわりはないんだろうか?

外食の店選びの基準が味とかでなくインスタ映えするかどうかって最近のねーちゃん達すげーなってここ最近のワイドショー見て思った

・SNSをやり過ぎて睡眠不足が生活に影響を及ぼしている。

1 2