1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

あなたの周りには復縁をしてすぐに別れるカップルはいませんか?一度ならまたいいけど、なかには別れと復縁を繰り返す謎のカップルもいます。いったいなぜ復縁をしたのに別れてしまうのでしょうか?復縁をしたい人はぜひ見てください。

lovegetnanaさん

復縁をする意味わかってる?

復縁に意味があるのかどうか、一番重要なのが『復縁することであなた自身が幸せになれるかどうか』です。

そのために、復縁したい相手とこれから先の未来に何があっても一緒にいたいと思えるか、というのを考えてみましょう。

復縁したいという気持ちがたんに1人が寂しい、その寂しさを埋めるためのものであれば、復縁することに意味はありません。

一度は別れたその相手だから復縁したいというのでなければ、他の相手を探した方がいいかもしれません。

別れたことに後悔し、その後悔を活かして付き合っていけるカップルの場合、復縁をすると長続きをしたり結婚できたりする可能性があります。

復縁するのであれば、「もう二度と別れたくない」と思っている方もいるはずです。

復縁をしてもすぐに別れる可能性が大きいカップルの特徴

いつも自分のことだけを考えているのではなく、ときには相手に合わせるということも大切です。

価値観が合うカップルだとしても、共感できないことは少なからずあるはずです。

そういうとき、お互い譲らずに自分の意見ばかりいってしまうと、別れる原因になってしまいます。

復縁することで、相手に変わってもらうことを求めたり過度に期待して、自分自身が変わる気はないという場合、復縁に意味はありません。

相手のことが好きであっても、意見をお互いに押し付けるような関係、あるいは片方が極端に押しけているときは、また別れる可能性が大きいです。

別れる前に押し付ける側だった人が、復縁したらどうなっているかが鍵です。

復縁をしても長続きするカップルの特徴

別れてみると、「やっぱり好き」「自分にとって大切な存在だったんだ」と再確認し、後悔をしている人がいるのではないでしょうか。

その後悔を活かせるカップルは復縁をするとうまくいく可能性があり、復縁をする意味があるといえます。

一度別れると、お互い客観的に見ることができるようになり、相手の存在価値に気づくことがあります。

自分が間違っていたことに気づくこともあるでしょう。

付き合っていれば、誰でも過ちはあります。

素直に自分の過ちを認めて素直に反省すれば、復縁できた後、良好な恋人関係を再スタートできるでしょう

別れを良いバネにして復縁ができていれば、長続きをしやすいでしょう。別れる前とBefore・Afterがあるかがポイントのようです。

1