1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

失恋をするとSNSやLINEをブロックして、きっちり関係を切る人っていますよね。そんなもう連絡がとれない音信不通状態になると、復縁は無理なのでしょうか?確かに可能性はかなり低いけど、復縁ができるときもあるので望みは0ではないですよ!

lovegetnanaさん

音信不通状態から復縁の可能性はどのくらいある?

大事なのは、音信不通になった彼の心理を考えることです。場合によっては、まだ復縁の可能性が残っているかもしれません。

タイミングって難しいですよね?

音信不通の復縁は正直難しいです。しかし音信不通でもあなたの事が本当はまだ好きで、でも前を向くために無理やり音信不通にしているときが僅かながらにあります。もしくは、音信不通にしたあとにあなたが好きだと再確認をする可能性もあります。

タイミングさえ読めれば、音信不通でも復縁の可能性は0%ではありません。

音信不通の場合、彼はあなたと連絡したくないということなので、復縁の可能性はとても低いです。しかし0%ではなく、奇跡的に復縁が成功するときもあります。

音信不通の彼と復縁をする方法

一日も早く元彼と復縁したいのは分かりますが、焦りは禁物。
一度は壊れてしまった関係なのですから、元に戻すにはある程度の時間が必要です。

お互いに気持ちを整理して、別れの原因を考え反省するのが冷却期間です。

不安に打ち勝って、速やかに半年間彼との連絡を絶ちましょう。半年もすれば、彼がブロックを解いてくることはよくあります。

焦る気持ちはわかりますが、すぐの連絡はなるべく控えた方が吉です。しっかりと冷却期間を置きましょう。別れた直後はお互いに冷静さを失っており、状態が悪化する危険があるからです。

音信不通から復縁をするには冷却期間がとても重要です。冷却期間のあいだは彼と接触するのを一切我慢をしてください。そうすれば、あなたから逃げなきゃという思考が彼から消えて、あなたの大事さに気づいてくれるかもしれません。

音信不通だからってNGなこと

彼が音信不通になっている場合、その多くはあなたが彼をうんざりさせ、彼が音信不通にせざるを得なかったことが多いでしょう。

「連絡をしないで」と言ったにも関わらず、あなたが彼に連絡をし続けた結果や、いつまでも別れを受け入れなかった結果であることが多いです。

「音信不通な状態に陥ってしまった人」の相談に乗っていると、
様々な点において共通点を見つけ出すことが出来ます。

最も大きな共通点と言えるのが
「相手への押しつけをしすぎてしまった」という内容になります。

復縁をしたいからって、音信不通の状態から無理やりでも連絡をとろうとすると、嫌われる可能性大です。

1