1. まとめトップ

看護師は出会いが無いって本当!?看護師でも出会いを増やす裏ワザ

「看護師って本当に出会いが無い!」それって本当なんでしょうか?確かに職場では出会いが少ないかもしれません。ただし、他の場所に目を向けてみると、案外出会いってあるものなのです。この記事では、看護師の方向けに、出会いを増やす裏技をご紹介します

更新日: 2019年01月29日

2 お気に入り 2081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「看護師って本当に出会いが無い!」それって本当なんでしょうか?確かに職場では出会いが少ないかもしれません。ただし、他の場所に目を向けてみると、案外出会いってあるものなのです。この記事では、看護師の方向けに、出会いを増やす裏技をご紹介します

davis3132さん

看護師というのは、とても忙しい職業の一つです。2交代制や3交代制というシフトで勤務しますし、残業も多いのが特徴です。

また看護師は常に勉強が必須なので、休みの日でも研修や勉強会といったものに出席しなければいけないこともあります。人の命を預かる仕事ですから緊張感を伴いますし、毎日の仕事でぐったりという人も少なくありません。

そんな仕事でも看護は奥が深いので、その面白さにのめりこんでしまうという人もいます。また日々の仕事をこなすのに精いっぱいで自分のことしか考えられないという人もいます。

そんな看護師ですから、なかなか異性との出会いのきっかけがないのが現状なのです。

看護師の世界はまだまだ女性が多い

男性の看護師も増えてきていますが、実際は、まだまだ女性が多い職業の一つです。そのため仕事をしていても、異性と仲良くなるということはほとんどありません。

例え男性がいたとしても、狭い職場の中で男性スタッフと仲良くなると、何かあった時に面倒臭いと感じる看護師もいます。

また看護師はプライドが高い人が多いので、こんなところで彼氏を作ったら、みんなになんていわれるか?

どちらかが失敗したら、ほら見ろ、恋愛にうつつを抜かしているから失敗なんてするんだと思わざるを得ません。

そのようなことを考えてしまうので、狭い職場の世界で彼を作ろうと思う看護師が少ないのが現実です。

いつでもどこでも気にせず恋活・婚活をするなら

看護師はシフト制で勤務しているし、時間が不規則なので、あまり時間にとらわれず好きな時間に恋活や婚活をしたいと考える人が多いです。また仕事で疲れているので、できるだけ動きたくない、自宅で簡単に知り合う方法はないかと思っている看護師も多いです。

そんな条件を兼ねそろえているのが、マッチングアプリなのです。マッチングアプリであると自分で好きなところに登録をして、好きな時間に検索をすることができます。また自宅で手軽に見ることができる、時間を拘束されず忙しさに左右されることもありません。

そのため忙しい看護師だからこそマッチングアプリは利用価値が高いのです。

看護師のマッチングアプリの選び方

実は看護師でマッチングアプリを利用している人は少なくありません。実際にマッチングアプリで彼氏を見つけたという看護師はいますし、彼氏を見つけてから結婚まで至ったというカップルがいるのも現実です。

そんな状況を見たほかの看護師は、自分もやってみよう!と思いますね。しかし看護師の中には慎重派が多いです。そのためマッチングアプリを選ぶときにも、それぞれの条件や会費、マッチング率などを吟味して選ぶことが多いのです。

実際に看護師がマッチングアプリを選ぶ時には、どんなところに注目をするでしょうか。その一つが登録している会員数が多いところです、やはり人が集まるところというのは、それだけ人気があるところだととらえることができます。

また評判も良いので、どんどん登録数が増えていくのではないでしょうか。さらに価格が安いところが人気ですね。看護師は女性の中では決して安い給料ではありません。マッチングアプリの会員費を払うのが難しいというのはありえません。しかしながら、成功するかどうかわからないことにお金を払うのはちょっと嫌だなと思う看護師が多いのです。そのため会員費が安いところが人気なのです。


さらに看護師としては安全性も大注目する部分です。マッチングアプリというのは、不特定多数の人が登録することのできるアプリです。会員数が多いということは、それだけ人気もあるでしょう。また利用する人も多いでしょう。

しかしながら、すべての人が本気で恋活、婚活をしようと感じているわけではないのですね。遊び心で登録をしている人もいるはず。看護師の中には、これまで仕事一筋で行ってきたら、異性に慣れていないという人もいます。

また結婚としての適齢期を逃しているから、無駄な時間を使いたくない、できればサクサクっと相手を見つけて恋愛や結婚に発展させたいと思っているのですね。そのため本気で登録をしている人が多い、安全性が高いところが人気なのです。

具体的なマッチングアプリは?

マッチングアプリで代表的なものにペアーズがあります。ここの最大の魅力は、登録会員数が、1000万人を超えているということです。これだけの登録数があれば、自分にもマッチする人が必ずいるのでは?という期待感が持てますね。

また実際にプロフィールを見ているだけでも楽しいです。こんな人もいるのか…こんな風にプロフィールをかくといいのかと勉強をすることもできます。そのため自分の自由な時間にちょっと覗いてみるという楽しさがあるのですね。

また常に新しい会員登録があるので、次はどんな人がいるかな?と毎日ワクワクしながらチェックすることができるので、疲れた看護師の癒しになることが多いのです。

ペアーズでは、平均約4か月間で恋人ができるとか…。ホームページでこの言葉を見ると、自分にもチャンスがある!と期待することができます。

平均4か月で恋人ができるなら、今のうちに磨いておかないといけないなと、自分磨きに熱が上がる看護師も多いです。ほかのところと比較すると、平均4か月という具体的な表現がされているところがペアーズの一つの魅力です。

マッチングアプリの中には、加入する際に身分証やfacebookで本人確認をするところも多くあります。

そのため、いわゆるサクラ(架空会員)が少なく、出会い系サイトよりも会員の信頼性が高く、おすすめです。

看護師の理想は高い?だから条件検索できるマッチングアプリがおすすめ

看護師は意外と理想が高い人が多いです。それは看護師という専門職をしているプライドがあるからでしょうか。しかしマッチングアプリで好条件の人を見つけることって結構難しいです。しかしペアーズならそれも可能なんです。検索機能で細かく条件を絞ることができるからなんです。

例えば、年収はいくらくらいか?お酒をたしなむ?タバコは?趣味は?といったことを事前に情報を得ることができるので、自分にあった人かどうかをチェックすることができるんです。またこの人いいなあと思ったら、いいねボタンを押すだけでいいのです。

そして相手からありがとうが来れば、メッセージ交換を始めることができるという手軽さ。その条件を絞ることができる、そしてマッチングまでが簡単であるということから、忙しい看護師にはおすすめなのです。

1