1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これはやっちゃいけないやつ…男性の「モラハラ」に集まった共感

タレントの #熊田曜子 (くまだ ようこ)さんがInstagramでこぼした夫への不満が「モラハラではないか?」と注目されていました。男性のみなさん、女性はこんなところにモラルハラスメントを感じていますよ!

更新日: 2019年06月15日

77 お気に入り 188522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

全国の男性のみなさん、身に覚えありませんか?

nyokikeさん

▼熊田曜子さんの夫に「モラハラでは?」という声があがっている

【モラハラ?】熊田曜子、夫から「食事残されるの100回は経験」 news.livedoor.com/article/detail… 「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理」と投稿。4月にも姑の厳しい仕打ちについて語っていた。 pic.twitter.com/hnrB8nrQ9S

タレントの熊田曜子(37)が6月12日、自身のインスタグラムに「夫が食事を食べてくれず、手料理を捨てることが続いている」ことを投稿。「モラハラではないか」とSNSで話題となっている。

熊田はインスタグラムのストーリーズに「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」と記した。

熊田さんは12年に一般男性と結婚し、現在は6歳、3歳、0歳の3児の母だ。食べてもらえなかったメニューは、かぼちゃの煮物、ブロッコリーのサラダ、あさりの酒蒸しなど手の込んだ6品だった。

投稿には一汁三菜を越えた品数の和食に、大きくバツ印をつけた写真が添えられている。

熊田曜子0歳児抱えた三人娘のママなのに朝からこんな手の込んだ料理作ってすご、、って思ったら旦那一口も食べないってどういうこと???モラ夫かよ… pic.twitter.com/awCVQj4zW1

モラハラ?何言ってんだ? 100回以上もあるなら改善しろよ 作る気があるなら何を食べたい、どれだけの量か聞けばええやん 嫌なら作るなよ うちの嫁は聞くぞ わしはしんどかったら作らんでええでって言うぞ それが夫婦やないかい? #熊田曜子

熊田曜子さんの件で、ご飯のクオリティについて言ってる人いるけど、そうじゃない。子ども3人もいて、しかも一番小さい子は0歳。そんな大変な状況でもちゃんと朝ごはんを旦那さんに出してる。(しかもバランスの取れたメニューを小鉢に綺麗に盛って)それがどれだけ大変で凄いことか。

熊田曜子さんがあれだけ産後もめちゃくちゃすぐに身体戻すのって、今までは「お仕事のために大変だな」って思ってたけど、今回のSNS投稿見てからは「夫がモラハラできっとめっちゃ体型のこと言われるんだろうな…」に変わったわ。。。

熊田曜子さんの件、なんでネットに書くのって意見見たけど、モラハラ野郎って人間関係断ち切ってくるからネットくらいしか逃げ場がなくなってくるんだよな……。

・他にも夫や男性に対するモラハラに関する呟きが共感されていました

▼男性諸君に告ぐ!料理に関する絶対の禁句

私はコロッケは絶対つくらない。 私の大好物は母のコロッケ。 茹で玉子のみじん切りとか炒めたたまねぎ、挽肉の入ったコロッケ。 教えてもらってつくれるようになったけどすごく手間がかかるコロッケ。 夫さんに出したらソースどばーで5秒で食べて反応なし。 私はコロッケは二度とつくらない。

旦那様へ 奥様が発する「ご飯出来たよ」という言葉は、"頑張ってご飯作ったよ"という意味でございます。 "ご飯が勝手に出来上がったよ"という意味ではないことをご理解のほどよろしくお願い致します。

旦那に朝食を用意しても時間がないといって食べないので作るのをやめたんですけど、先日旦那が友達に「オレ朝食べないんだよね~だって朝ごはん出てこないから~」と言っていました。その日からですね、完全犯罪に興味を持ったのは。

旦那に ・朝食は和食がいい、おかずは3品 ・前日の残りは嫌 ・常備菜も嫌 ・インスタント味噌汁とかも嫌 と言われ 「これから赤ちゃん生まれて上の子のお弁当もあるのに、全家事・育児して在宅ワークして、その上そんなの無理だ。むしろあなたが作って」 と言い返しましたが私間違えてないですよね?

▼残念ながらあるある事案…子育て中に聞いた一言にブチ切れ(怒)

悲報 夫『10連休さ、子供みるのきついから俺の実家いこ。そしたらゆっくりできるじゃん』 ゆっくりできるの お ま え だ け 毎日子供が家にいるのが普通じゃないの お ま え だ け

自営ママ数人で集まったときに、"子供が家にいる状態で仕事すると、子供からしたら「お母さんがいるのに構ってもらえない」と感じるし、自分たちも子供に我慢させて仕事しなきゃいけないし、お互いに幸せじゃないからつらい。子連れ出勤とか在宅勤務を推奨する人は実態を知らなすぎる"と満場一致だった

1歳過ぎのまだ赤ちゃんと言っても過言ではない程度の幼児なんて大人なら簡単に取り押さえられるやろ? って思ってる育児したことない人達にお伝えします。 本日午後、泣いて大暴れする1歳4ヶ月児に胸部を数回足蹴にされた保育士(28)が、肋骨を2本骨折いたしました。 尚、1歳児は逃走しました。

子育ては、双子だからとか、三つ子だから大変だということではなく、1人でも周囲の支援がなく支援を求められないと、かわいいはずの我が子がこの世にいなくなればいいと思うほどの病にさせる威力があるということ、「弱い」母親が子育てから逸脱するわけじゃないということ三日おきくらいで発信したい

友達の旦那がさ 友達が必死こいて魔の2歳児をほぼワンオペ(旦那は横で携帯ゲーム)で育ててんのにさ イヤイヤ期についイライラしてしまって怒鳴った時に 「おー怖!お前もそのうち虐待すんじゃねー?」 とか言って友達を泣かせたらしいので 今から!今すぐ!殴りに行こうか!! YAH!YAH!YAH!!

▼おじさんたちの勘違い発言へのカウンターパンチ

1 2