ほんっと頼れる♡「コーデの悩み」を解決する神アプリ

スマホを駆使するとこんなにもラクに服選びができる!!手持ちの服からコーディネートを瞬時に提案してくれる「XZ(クローゼット)」やアパレル店員にアドバイスがもらえる「FACY(フェイシー)」、定額で新品の服がレンタルできる「メチャカリ」など。また、Amazonの新サービスもオシャレさん超必見です!

更新日: 2019年02月12日

282 お気に入り 74521 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これでもう、コーデに悩まない!

起動すると、「これに似たアイテムを持っていますか?」という質問が写真と一緒に次々出てくる。

持ってる服に基づいた提案なので、すぐ実践可能。

そうしてコーディネイトを登録することにより、よく着る服やあまり着ていない服を可視化。ついつい服が多くなりがちなクローゼット管理に役立ちそうだ

「着こなしQ&A」で、着回しが難しい服についての質問など、コーデの悩みを全国のオシャレさんに相談できちゃう。

XZってアプリ使い始めてから持ってる服を満遍なくいろんなパターンで着てみようって意識になった… そもそも着回しの技術も知識もなかったから服提案してくれるのありがたい話だよまったく(今までコレにはコレのガッチガチ縛りだった)

ショップ店員さんに相談できる…?

ショップ店員に直接相談できるアプリ。

FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が商品の推薦をしてくれる

ユーザーは気に入ったアイテムを「FACY(フェイシー)」上で購入することが可能です

お店に出向かなくても満足な買い物が楽しめる。

facyという実店舗をデジタルに持ってきたようなアプリが出来てた。

オシャレさんに超評判なのが、レンタルサービス

人気のブランドの新品アイテムを定額で何度でも借りることができるサービス

メチャカリは1ヶ月新品の洋服が借り放題で5800円です。
初めて利用する時は1ヶ月無料体験ができます

服を一着買うような値段で借り放題!気に入った商品があれば買い取ることも可能。

買うよりも気兼ねなく、トレンドを取り入れられる。

「うまいこと使い回せば、常に新しいファッションができて、毎日の生活を新しい気分で過ごすことができる」という声も

ジャンルごとに表示されるのでイメージしやすい。

メチャカリがめちゃ便利ですごく良い。仕事で着る自前衣装は何度も着れないなあと前々から思っていたので本当に使えると改めて!!!気に入ったやつは買えるし、手元に60日置いておけばその服貰えるとかなにこれなんで今まで使ってなかったんだろう。この3着まで手元におけるってのがマジで良いね。

メチャカリ、意外と使える服とか自分に似合うシルエットとか色柄ってわからないものだし、沢山着て探せるって点と、持ってる服にこういうもの合わせてもいいな!って発見とかもあると考えると、めちゃめちゃお得だしいいな..........

使い方は人それぞれだけど、いずれも画期的なサービスです!

1