1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

男性が「復縁したい」と思うタイミングと女性が「復縁をしたい」と思うタイミングは、一般的に違うことが多いそうです。この違いを上手く利用すれば復縁の可能性がUPしますよ。

lovegetnanaさん

男性の復縁したいと思うきっかけ

彼女と別れた直後の男性は解放感を感じている場合が多く、復縁は考えていません。

人間関係や仕事で悩みがあると元彼に相談したいと思うことがあります。そのときに、ちゃんと相談にのって答えてくれるとやり直したいという思いにつながります。

男性は別れたあとよりも、しばらく期間がたったときにふと寂しくなって復縁願望が芽生えるようです。

女性の復縁したいと思うきっかけ

氏の代わりに友達と過ごすことも出来ますが、休みが合わなかったりその友達にも彼氏がいたりして、いつでも都合がつくわけではないですよね。付き合っているなら、無理してでも会う時間を作ろうと努力もしますが、友達だとそうもいきません。

女性はクリスマスや誕生日などのイベントを大切にする傾向が強いです。別れたことに少しでも後悔があるなら、元カレと過ごした記憶を思い出してしまうでしょう。

女性は男性よりも感受性が豊かなため寂しくなりやすい傾向があります。そのため別れてすぐに復縁願望が芽生えやすいです。また恋愛ドラマやイベントのときも寂しくて復縁したいと思いやすくなります。

復縁したいときに見せる行動

復縁したい男の行動として、今まで以上に優しくされることがあります。「なんか付き合っていた時より優しい…」と感じたことはありませんか?それは、彼がまだあなたのことを気になっている証拠だといえます。

昔とは違って成長した」「大人になった」ことを知ってもらおうとします。そしてもう一度恋愛対象に入れてもらおうとすることが、復縁したい男の行動だといえます。

「復縁をしたい」と思っている男の行動は、デートに誘ってくることです。

復縁願望がなければ、連絡もくれず、会う約束すらしてくれません。

一度別れた相手と復縁をするのは、自分の力だけではむずかしいですよね。復縁をしたいと思ったとき、特に彼が慎重派な性格のときは、彼は友達に協力をしてもらうときがあります。共通の友人から連絡がきたら、もしかしたら彼が仕向けているのかもしれません。

復縁を本気でしたいと思うなら、努力をして何かしらの行動をしますよね!しかしなかには、復縁をしたいけど相手のためと思って我慢をしている人もいます。そういう人は、チャラくなりがちです。

元彼が急に遊び人になったときは、もしかしたら本心は復縁をしたいのかもしれません。

1