1. まとめトップ
  2. 定番

こんな風に生きてみたい…Twitterで見つけた「芸能人の生き方」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「芸能人の生き方」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月31日

47 お気に入り 52882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「芸能人の生き方」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「芸能人の生き方」をまとめてみました!

○松岡茉優男前すぎ

松岡茉優が飲み屋で中年男性と日本酒ガバガバ飲んで路上でその男性とハグしてたの写真誌の記者に撮られて、松岡タクシーで去った後に記者が男性にインタビュー行ったら松岡の実の親父で「娘に頑張れよって言ったら、お前もなって言われてハグしてもらいました」って話、松岡茉優男前すぎて好き

○額に入れて飾りたい言葉

これは #ヒカルパイセンに聞け という2016年のアルバム発売に合わせて開設されたサイトからの抜粋で、ヒカルパイセンの徳の高さと飾らなさが味わえる最高のサイトなのでぜひ見てほしい sp.universal-music.co.jp/utadahikaru/pa…

○自分で自分の人生を仕切るのが当然

宇多田も安室ちゃんも嵐もみんなかっこいいな、中年の星だ。仕事は休んだり、やめたり、自分で自分の人生を仕切るのが当然だって示してくれてありがとう。

@kaname_zzz 中年と書いてあってびっくりしたけど、そうか、、たしかに中年だった。。

○自分の奥さんのことを全く悪く言わない所ジョージ

所ジョージが自分の奥さんのことを全く悪く言わないで、常に褒めてることについて「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と、あっけらかんと言っていたのがすごく印象に残ってる。そうだよな、折角選んだパートナーなのに、悪く言うのが当たり前みたいな文化がおかしいんだよな。

@kusikurage @Sushiya723 奥さん悪く言う前に選んだ自分を反省しろと言うことだなぁ(笑) 奥さんの悪口言っているのは自分がバカですと言っていることと等価だもんね

RT @kusikurage: 所ジョージが自分の奥さんのことを全く悪く言わないで、常に褒めてることについて「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と、あっけらかんと言っていたのがすごく印象に残ってる。そうだよな、折角選んだパートナーなのに、悪く言うのが当たり前みたい

@kusikurage パートナーって感覚がないから、『愚妻』だの『悪妻』って平気で言っちゃうんじゃないのかしら。先週の朝ドラでも似たようなニュアンスの場面で「家の中で旦那様はKING、奥さんは女中やな。」って台詞があったのよ。この考えがあるうちは“パートナー”って難しいのかも。

○続けていくことの大事さを教えてくれた宮崎駿

今年のはじめに宮崎駿さんと立ち話程度にお話しさせてもらう機会があって、そこで僕が今27歳であると伝えたら「27年なんてついこの間だね」と言われた。それはほんの与太話だったけど、まだまだ先は長く、続けていくことの大事さを教えてくれたような気持ちでいる、勝手に。

1 2 3