1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは衝撃的…Twitterで見つけた「どうしてそうなった」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「どうしてそうなった」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年01月31日

8 お気に入り 44173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「どうしてそうなった」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「どうしてそうなった」エピソードをまとめてみました!

○中国で自虐ネタはウケない

中国で活動してる芸人が「ハゲデブ彼女いないなんて自虐ネタは日本じゃウケますが、中国で自虐ネタはウケないんですよ。皆本気で心配しちゃうんで。それを知らずに自虐漫談やったら、客席のおっちゃんが〝俺がお前の友達になるからそんな悲しいこと言うなよ!〟って立ち上がりました」って言ってたな

ちなみに中国ではどつき漫才もNGらしい。どつく行為は暴力だと認識されているから。ちょっと前に炎上してたホリケンの女子アナ暴行みたいなのも日本じゃエンタメ扱いされても向こうじゃ放送禁止なんだろうな〜

@neko_nekoko__ 考えてみれば、自虐ネタを笑うって人としてどうなの? って思えてきました。

@neko_nekoko__ @atsuji_yamamoto 下世話なネタの反応は確実に違いますね。特に下ネタ。 ただ自虐ネタは中国人も言う様な。

@neko_nekoko__ @mitama_ わかりますその感じ 素朴な人多いですよね 日本だとツイッターでもそうですが、横から参加するとイヤミ言う人いる くらい排他的なところあるけど 向こうは友達の友達はみんな友達な感じあります

○とうもろこし折ったおじいちゃん

みんな久しぶり、元気?僕は最近スーパーの店員さんになったんだけど、今日はおじいちゃんに野菜売り場で声をかけられてさ、突然とうもろこしを手にとって「これ折っていいか?」って、咄嗟に状況が掴めなくて「はい?」って言ったら、おじいちゃん、俺の目をしっかり見ながら両手でとうもろこし折った

○部族の呪術みたい

医療してるとマジで?って言う場面に遭遇することが多々ある ただ彼らにしてはそれは本気なことなので、頭ごなしに否定せずに、なぜダメなのかをしっかり話す必要がある 受傷一週間で「動物の骨を粉砕して飲んでるから骨折は治ったはず」とか言われても、部族の呪術みたいですねとか言ってはいけない

@Ortho_FL 横から失礼します。その理論ですと、ハゲは髪の毛食べたら治りそうですね。

@Ortho_FL この謎理論でいくと、 「エビフライのしっぽをそのまま食べてしまう」私は、 きっと超人的な瞬発力を手に入れられるはず…

@Ortho_FL え?どこの部族ですか?どの骨がいいの?(竜骨?)とか聞きたくなる(あ、これもあかんですよね)…(^_^;)

○なかなかのハートフルストーリー

前職でメンズエステに勤めていた人に、永久脱毛の想い出を聞いてみたところ「『指毛の永久脱毛をしたい』と凄い熱意でいらした方がいて…寿司職人になりたいのに『お前の指毛じゃダメだ』って断られたって…。誠心誠意脱毛させていただきました!」と、なかなかのハートフルストーリーだった。

@shouwayoroyoro @seabat707 申し訳ないが、指毛ボウボウの職人に握られた寿司…抵抗あるかも

@shouwayoroyoro 手術で下半身の体毛を綺麗に剃られた経験のある男性が退院してしばらくしてから永久脱毛したと言ってました。「とにかくアソコの毛は邪魔以外のなにものでもない」と断定してました。そして「これで再発しても安心」だそうです。全然ハートフルストーリーじゃなくて申し訳ないですけど。

1 2 3