1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アリアナ・グランデさんの付けたタトゥーが独創的と話題に…漢字のタトゥーはクールと話題になっている!!

アリアナ・グランデさんといえば、日本語が好きな魅力的な歌手です。この度、新曲を記念してタトゥーを漢字で掘ったそうです。なんと「七輪」と掘っており、サンマや焼き肉を食べるのかという突っ込みがあります。外国人は漢字が大好きなのは有名ですよね。

更新日: 2019年01月31日

6 お気に入り 79054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アリアナ・グランデさんが新曲を公開した

海外セレブ好きの20代女子と会話したいなら、アリアナ・グランデのことは知っておいたほうがいいだろう。

身長153センチというサイズを感じさせないセクシーな肢体は眩しいほどに輝き、トレードマークの「アリアナアップ」とも呼ばれるハーフアップのヘアスタイルは、世界中でフォロワーが続出している。

アリアナ・グランデが、2019年初となるニュー・シングル「7 rings」を本日発表しました。同時にミュージック・ビデオも公開し、大きな話題となっています。

この楽曲は、冒頭からミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の有名な楽曲「私のお気に入り(原題:My Favorite Things)」をオマージュしており、更に、サビにはラップとも言えるヴァースが続き、これまでのアリアナの楽曲には似ても似つかない、非常にユニークな1曲。

「7 rings」の歌詞は、「指輪をはめているけど、ミセスではない。6人の女友達にも同じダイアモンドを買ったの」と自身のプライベートが反映されている赤裸々な歌詞になっており、新曲と同時に公開されたミュージック・ビデオは、その女友達らとホーム・パーティーをするピンクの世界が繰り広げられています。

なんとタトゥーが話題になっている

【Instagramより】 アリアナがまた日本語のタトゥーを追加!今度はなんと漢字で「七輪」 「みんなこれは私の手じゃないって思っているみたいだけど、本当に私の手よ」とコメントしています。 「七つの指輪」を略して「七輪」かなとても気に入っているよう #アリアナ pic.twitter.com/wR55jgu7FU

????

歌手のアリアナ・グランデさんが1月30日、手のひらに「七輪」という文字のタトゥーを入れた写真をInstagramで公開。

記念として「七輪」と漢字で書かれたタトゥーを入れたアリアナはそのことをInstagramで報告するも、SNSでは「焼肉のこと?」と議論を呼ぶことに。

アリアナはそうなった経緯をTwitterにて説明。曲のタイトル「7 rings」=日本語で「7つの指輪」にするつもりだったが、タトゥーを入れるのは「あまりにも痛かった」ので、言葉を短くして「7(つの指)輪」=「七輪」に。

加えて「焼肉は大好きよ」とコメント。後にInstagramの投稿と一連のツイートは削除されている。

ともあれ、本人が「とても気に入っているよう」(日本語版公式ツイッター)なら何よりだ。「7 rings」ビデオ(動画)は、冒頭に品川ナンバーの車が登場するなど、日本へのこだわり要素も垣間見える仕上がりになっている。

外国人の漢字タトゥーに関する愛は本物だ!!

欧米の人たちには、漢字自体が好まれることがあるということは聞いたことがあります。

ちなみに漢字は英語で「Chinese characters」です。

よくあるじゃないですか、海外のTシャツに書かれている”漢字の意味がとんでもない”なんてネタが。本人たちは漢字が読めないので、その意味のとんでもなさに気づかないというやつです。

ファッションとして海外で人気のタトゥー(入れ墨)ですが、近年では日本語や漢字を使ったものが流行っています。

さらに、よくあるパターンとしては“自分の名前に無理やり漢字を当てて彫る”というものがあります。

しかし、中には意味や訳をきちんと調べずぶ彫ってしまったとんでもなくおかしなタトゥーも多いようです。

様々な声が…

もし残されているスペースに刺すとしたらメイリオで「資源は大切に。」かな フォントに拘らない人多過ぎ 或る意味、文字タトゥーはフォントで全てが決まるのよっ! アリアナ・グランデ、日本語のタトゥー披露!漢字で「七輪」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-…

誰かタトゥー入れる前にアリアナに助言してやるやつはいないのか。 ねとらぼにあるようにせめて七環とかならまだ良かったのに… nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19…

1 2