1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

鶴瓶が死刑囚役『閉鎖病棟』も!「新作映画」情報まとめ

注目の「新作映画」情報5作品のまとめ。笑福亭鶴瓶×綾野剛×小松菜奈『閉鎖病棟―それぞれの朝』、オダギリジョー監督×柄本明×村上虹郎「ある船頭の話」、井浦新×大西礼芳『嵐電』、浅川梨奈『血まみれスケバンチェーンソーRED』、TAKAHIRO 『僕に、会いたかった』。

更新日: 2019年08月22日

12 お気に入り 18270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『血まみれスケバンチェーンソーRED』(2月22日公開)

内田理央主演で2016年に公開された映画『血まみれスケバンチェーンソー』のスタッフが再集結し、キャストを新たにして贈る青春スプラッタームービー。

解体屋の娘・鋸村ギーコ(浅川)が、クラスメートを次々と改造人間にしていくマッドサイエンティストのネロ(ゆるめるモ!・あの)など、迫りくる有象無象の敵に改造チェーンソーで挑んでいく姿を描く。

浅川梨奈

『血まみれスケバンチェーンソーRED』(2/22公開)が楽しみで、いまの仕事のレンダリングの合間にイラスト描いた。REDがヒットして、BLACKとか作られることになったら、ぜひ遊山直奇に撮らせて欲しい。 pic.twitter.com/Bf20X9fFeB

◆『僕に、会いたかった』(5月10日公開)

とある事故をきっかけに記憶を失った漁師が、周囲の人々の優しさに触れるうちに、新しい自分を見つけ出す家族の絆と再生を描いていくヒューマンドラマ。

TAKAHIROが、主人公の徹を演じる。その母親役で松坂慶子、徹に寄り添う医師役で小市慢太郎、“島留学”で島にやってくる学生役で山口まゆや板垣瑞生(M!LK)が出演。

秋山真太郎(劇団EXILE)や黒川芽以もキャストに名を連ね、「たたら侍」の錦織良成が監督を務める。脚本は錦織と秋山が手がけた。

TAKAHIRO主演の『僕に会いたかった』にみずきも出とるし見たーい!!

僕に、会いたかった 見に行かないと お髭のはえたおにいさま

◆『嵐電』(初夏公開)

京都市街を走る路面電車・京福電鉄嵐山線、通称「嵐電」を舞台に交錯する3つの恋愛を描いた作品。鎌倉からやってきた主人公のノンフィクション作家・平岡衛星役を井浦新が演じる。

鎌倉から京都にやってきたノンフィクション作家の平岡衛星は、路面電車・京福電鉄嵐山線(通称らんでん)にまつわる不思議な話について、取材を開始する。衛星には、妻・斗麻子とともに経験した、過去のある出来事を呼び覚ます目的があった。

さらに、修学旅行中の女子学生と電車をスーパー8ミリフィルムで撮影する少年の恋、無名の俳優と京都弁の指導をすることになった女性の出会いなど、嵐電を軸に3つの恋愛模様が展開する。

メガホンを取ったのは映画『ゲゲゲの女房』『ゾンからのメッセージ』などを手掛け、俳優としても活動する鈴木卓爾。音楽はあがた森魚が担当した。

嵐電に井浦新が… ええね〜ちょっと楽しみ。。 音楽があがた森魚ってのがますますいい 井浦新主演「嵐電」予告編が公開、路面電車にまつわる不思議な話を巡る #SmartNews web.smartnews.com/articles/fAS8b…

井浦新主演! 京都を舞台にした恋愛模様を幻想的に描く映画「嵐電」初夏公開 これは観たいかも。 news.line.me/articles/oa-ei…

◆『ある船頭の話』(9月公開)

1 2