1. まとめトップ

【随時更新】TwitterでRTされまくるおもしろツイート集【2019年2月分】

TwitterでRT数の多い話題のおもしろツイートのまとめです。いろいろ詰め合わせです。2019年2月分。

更新日: 2019年02月18日

36 お気に入り 3772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

TwitterでRTされまくるおもしろツイート集【2019年2月分】

神戸の雑貨店でガラス細工を手に持った外国人カップル。 「これ何?」「混ぜる棒じゃね?」的な会話(英語でたぶんこんな感じ) その時彼と目が合ってこちらに「What is this?」 英語の授業で最初に習うもおそらく一生使う事はないと思っていた一言。 全力で答えました。そう、 「This is a pen!」

ほんっと毎週思うけど、週に2日のお休みじゃ足りなくない?理想としては 1日目 疲れを癒すためダラダラ過ごす 2日目 どこかにお出かけ 3日目 明日に備えてゆっくり過ごす ほら…どう考えても3日はいるじゃん 週休2日だと 1日目 平日の疲れを癒す 2日目 明日に備える ってなるからお出かけがしんどい…

「週の休日が1,2日だけ」ってのはどういう事だああ~~~っ!? 5,6日の労働の疲れが1,2日で癒えるかっつーのよ―――――ッ! ナメやがってこの制度超イラつくぜェ~~~ッ!! 5-2=3でまだ3日分も疲れが残ってるじゃあねーか! 引き算もできねえのかテメーは!チクショ――ッ ナメやがってクソッ!クソッ!

アメリカでデキちゃった婚を何て言うのか調べたら ショットガンマリッジらしくしかも俺の予想した”腹にタマをぶち込んだ”的な理由じゃなく 妊娠させられた娘の父親がショットガン持って「責任持って結婚するか今死ぬか選べ」って脅したのが由来って聞いて爆笑してる

ど、動物病院に来たのに肝心の猫を持ってくるのを忘れた… うそ…

血液検査の結果を見た主治医「こんなんだと40まで持たないよ」 ぼく「悔いのないように生きます」 主治医「そういうことじゃないんだよ」

先ほどの出来事 ズボンのチャックが開いているのに気付かず電車乗ってしまってた(やばいやつ) ただ近くにいたイタリア人男性が気を利かせてGoogle翻訳したスマホを見せてこっそり知らせてくれてイケメンだった。 【翻訳内容】 「きみの紙飛行機が自由に羽ばたいてる」

さぎょいぷ中、闇拗らせすぎた友人が「死が究極すぎてそれ以外の愛情表現が全部偽物に感じるシーズンあるよね」とか言ったのに強く同意してたんですけど、普段光な友人が「でも死ぬのなんて生物である以上誰でもできるじゃん。特別感ないから嫌」とか返してこいつが一番の闇なんじゃないかと思い始めた

子どもが先生を間違っておかあさんと呼んでしまうことがあるじゃないですか。 今日娘からアレクサと呼ばれたのには衝撃が走った。

「醤油は2L一気飲みしたら普通に死にますけど、あなたが寿司につけてるそれは毒ですか?」と聞くと 「いや、量の問題でしょw」と誰でも分かるが、いざ薬品や添加物や放射線量になるとこの話が全く通じなくなる不思議。

さっき家族と話してて今日1番のびっくりなんだけど、一般的な人って頭の中で突然BGMが流れたりずっと誰か(たくさんの自分?)と喋ったり突然映像が流れたりしないんですか?!??!??!?!????!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!??!??!??!?!?

夫と喧嘩していたら「昔の話をぶり返さないでよ!」と言ってくるので堪えきれず「ぶり返すのは病気。君が言いたいのは『蒸し返す』だろう」と言ったら「そういうとこが嫌!どうせ僕はご利益がないですよ!」とさらに怒っていた。 ないのは語彙力。神かよ。

前にNHKでやってた「食器を洗うときは洗剤をスポンジに直接つけるのではなく、小さめのボウルやタッパー、お茶碗など適当な容器に洗剤とぬるま湯を混ぜた液を作ってスポンジにそれを含ませながら洗う」を実践してるんだけど、本当に洗ってる最中に洗剤つぎ足すことが激減してすごい。NHKすごい。

「どうしよう…………」は「買うかどうか微妙だな〜」じゃなくて「このまま欲望に任せて! 財布を開けば! 正気を失えば! 買えるッッッ! しかし! ここで想起する! 生活費の存在!!! 死んだら! 趣味が! 楽しめぬ!!! しかし欲しい! 物理的な死か! 精神的な死か! 二つに一つ!!!」だから

今、前を歩いてた子供が突然転んじゃってハラハラしてたら すかさずお父さんが 「ナイス〜〜!今の転び方かっこい〜〜!」って叫んで 子供も「やった〜〜!!」ってガッツポーズで立ち上がってたからポジティブってすげぇ〜〜と思った

(…聞こえますか……そこの男子中学生……今…お前にチョコをあげた……娘の父です……お前の脳内に…直接語りかけています……そのチョコの大半は……娘に手伝わされた…私が……作りました……お前はこれから…オッさんが心をこめて作った…手作りチョコを…食べるのです…しっかり味わうのです…)

うちの父は 「勉強しろ」 「大学行け」 「仕事は辞めるな」 「結婚しろ」 「その年で海外に行くのか!」 「子供はまだか」 などの親あるあるなセリフを多分これまで一回も言ったことがない。 いつも「おい、アイス買いに行こうぜ!」とか言ってる。

イッヌは叱られると「ぼくわ…ぼくわ…世界で一番可愛いだけの罪のない犬ちゃんなのに…」と口元を震わせて涙を溜めるか「なによ!やる気!!負けないわ!へいへい!」(廊下の端に逃走後の挑発)なのに、猫ちゃんは『一方その頃、ネコチャンは宇宙について考えていたーー』みたいな顔してて可愛い

フォロワーが「人気キャラが死んだ年は同人誌の質が上がる」って水難事故があった年は魚がよく取れるみたいなこと言うから怖くて泣いちゃった

『単位』……ってよぉ~ 『単位を取った』ってのはわかる……… すげ〜わかる。単位を取得しねぇと進級できねぇからな。 だが「単位を落とした」ってどういうことだ〜〜〜〜っ!? 元から持ってねぇもんをどうやって落とすんだよーーーーッ! ナメやがって この言葉 超イラつくぜぇ〜〜〜〜!?

疲れたセブンイレブンの店員 「お箸のストローは暖めますか?」 酔っ払った俺 「2つで」

小4の時、好きな子から電話で「どうせチョコ0でしょ、義理だけど取りに来れば?」って言われて「まぁ貰えるだけマシか」と家に行ったら向こうのお母さんがいて「あら?この子が○○(ワイの名前)君?ニヤニヤ」って言ったら彼女が顔真っ赤にして「ちょっと!やめてよママ」ってなってた思い出が無い

本の繁殖を防ぐためには、直射日光を防ぎ、蛍光灯などの光も極力届かない場所を室温16~22度、湿度40%~60%で保ち、立てにきちんと並べておく必要があります。本は平積みにした瞬間に、発情期が始まります。

私「なんか静かなところでもカサカサいうんですよ耳の中が」 医「耳元で猫とか寝てます?」 私「エッ 寝てます毎日」 医「じゃあきっとダニが鼓膜の上とか歩いてる音ですね(耳の中を見る)あ〜いたいた!」 私「」

いつもアイスコーヒーだが、たまには温かいの飲むかな、ホットレモンティ頼んじゃおかな、ん?待て、俺49年間で「ホットレモンティ」って発音するの初めてかも、やばい、店員さん来た、え〜ホットアイスティひとつ。…笑ってる。店員さんメッチャ笑ってる。変なこと言ったかな俺。THE実話。

昨日、祖母に「ひ孫がほしいなー」と言われてウッとなった。という話をオタクの同僚にしたら、「それって深い意味はなくて、好きな同人作家に、”新作まってまーす☆”って言うくらいの軽いノリでは?」と言われて、確かに80年も生きてると新しいコンテンツ欲しくなるよね、と思って笑ってしまった。

女子高生が「南こうせつの亭主関白って曲やばくない?あんなん歌われたら南こうせつ殺すわ笑」って言っててさだまさしのとばっちりで殺される南こうせつ可哀想すぎるなって思いました。

うちの嫁なんかもよく、御飯作ってくれた時に「手抜きでごめん」みたいな事を言うんだけど、私はエンジニアなので、同じ美味しさなら手が抜いてあればあるほど工数が少なく低コストな素晴らしい仕事としか思わないのである。

娘が「私がカッコいい男の先輩をやるからママ後輩の女の子やって。…よう、お前いま帰り? 一緒帰る?」と言い出したので、「はい♡ぜひ♡」と答えたら、「帰りどっか寄ってく? 向こうの空き地にいっぱいチョウチョいるから、一緒に見ようぜ」と言われて、この先輩の好感度が私の中でガン上がりした

1 2 3