1. まとめトップ
  2. ガールズ
75 お気に入り 52967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼すぐ破局するカップルと長続きするカップル…いますよね。

□恋愛を長く、大きく育てるために…シンプルだけど大事なこと!

・「時には妥協すること」

たとえカップルであっても、異なる人間である2人の意思や意図が、いつも一致するなんてありえないこと。会いたい気持ちは同じでも、今晩食べたいものも、行きたい場所も違っているのが当たり前。

「彼ならわかってくれる」「彼女ならきっとやってくれる」と、相手に過度な期待をしたり、求めすぎてしまうと、それが叶わないときに失望したり、イライラしてしまう

男女の違いって難しいな……でも、そういう考え方の違いも理解したり受け入れたり、時には妥協したりするのが恋愛、または人間関係ってものだと思うよ

時には妥協も必要だし、ご機嫌取るためにテンションあげるのも必要。恋愛って本当に我慢の塊だと思う。だがその我慢が苦痛だと感じないのが‘真の恋愛’

・「お互い様の気持ち、思いやりを持つこと」

“相手への感謝の気持ち”お互いけっしてパーフェクトではないけど一緒にいてくれる、いようとしてくれる、その愛情を決して忘れない

私の彼の場合、いつもはめちゃくちゃクールなので感情的になった時点で、感情的になるほど心を開いてくれてるんだなって思います 感情をぶつけられると痛いこともあるけど、それはお互い様だし、言っても受け止めてくれるって心のどこかで甘えてるからこそできるのかなって☺️

長く付き合ってても お互い慣れてきても、 思いやりの気持ち忘れんと 接するカップルは素敵。

・「愛情表現」

愛情表現をする主な目的は、相手に愛情を伝えることにあります。私はあなたを愛していますという普段目に見えない想いを、言葉にしたり形にしたりして相手に伝わるようにすることが目的です。

手をつないだり、ハグをしたり……なにげない仕草のように思われるかもしれませんが、実はスキンシップにはかなり大きな効果がある

「やりたいこと」や「してほしいこと」をきちんと主張する

付き合いが長くなると 『好きだよ』とか 『愛してる』とか そういう言葉って 言われなくなってくるよね けど本当は 付き合いが長くなってからこそ 必要な言葉なんだよね! 気持ちはきちんと伝えよう♡

彼の好きなところ。いつも素直に感情を表してくれるところ。会いたい、可愛い、愛おしい、私が言うより必ず先に言ってくれる。男の人って言わなくても分かるでしょってスタンスの人が多いけど、あなたの口から聞きたいんだよ。言わせるんじゃ意味が無いの。

・「一緒にいる時間を大切にすること」

「良い関係を築くために必要なこと」のリストに必ず入っているのがデートすること。それには理由があって、一緒に時間を過ごすことを楽しめるカップルは、長続きするものなのだとか。

1 2