1. まとめトップ
  2. おもしろ

思ってたのと違う…Twitterで見つけた「クセの強すぎる子育て」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる子育て」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月31日

36 お気に入り 151103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる子育て」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセの強すぎる子育て」をまとめてみました!

○うちの長男

嵐でさえ2年前に発表なのに、うちの長男は日曜の夜8時に上履きを出しました。

@1010mmtn @nyaotumama うちの娘(小1)も日曜21時に 「あっ!(給食当番の)白衣!」と言い出しましたσ(^_^;)

@1010mmtn うちの息子は夜の9時過ぎに、さんすうのノートの購入を希望してきました!

@1010mmtn うちの息子はもう数ヶ月上履きを持って帰ってきてません…。

@1010mmtn @katacuri_pan そういう時は、「次の金曜夜に出す分を、5日も早く出してくれた!」と思いましょう。思いましょう。思い、、、思うのです。

○子供の忘れ物レベル

子供の忘れ物 Lv1「自分で用意しないで忘れる」Lv2「親が用意したのに本人が鞄に入れ忘れる」 Lv3「手に持たせたのに最後に玄関に置いていく」 Lv4「鞄にまで入れたのに、別の出し入れしてる間にわざわざ取り出して忘れていく」 Lv10「学校にちゃんと持ってったのに本人が忘れたと勘違いして出さない」

ギリギリの提出物があったので絶対忘れられないと持たせたプリントを「ギリギリだから恥ずかしくて出せなかった」と謎の言葉と共に持ち帰ってくると言う事案も…。 こちらの努力を一瞬で0にする息子以上の忘れ物大将がこの世に存在するのか…?

@ninpkaraikuji あと変化球として、 「持って行ったものを持って帰ってくるのを忘れる。」 ってのもありますね(笑) 弁当箱とか水筒とか。 #忘れもの

@ninpkaraikuji 「持たせて送り出したのに通学路に置いてった」 をやられた事があります

○作品の魅力の本質

まだ2歳の甥っ子が嫌がって貼らない絆創膏に好きなカエルの絵を描いてたら気に入って貼ってくれたり 手を洗おうとしない時にしまじろうの絵のついてるハンドソープなら喜んで洗うとか 芸術と言うと大げさだけど、絵とか立体や音楽など作品の魅力の本質ってそこにある気がするなぁと思うこの頃です。

@yamofim 日常生活の中で、ちょっと気分を上げてくれるというか、目に入ると楽しくなるような、人の心を動かすってそういうものだなって思います。そういうお気に入りの物って、子供も大人も必要ですよね!

@y__u__m__a ちょっとした事なのに心はすごく軽くなったり楽しくなったりする絵とかみって大事ですよね。生活に不必要そうに見えて衣食住と同じくらい大事で必要なものだなぁと感じてます。 大人にも子どもにも。

@yamofim @horuma_rin 世界大戦時には子供が付けやすいようにミッキー型のガスマスクを作ったと言う歴史もあります今は博物館に展示されてるそうです!

○さんすうせっとのシール貼り

『さんすうせっとのシール貼り』という苦行を乗り越えた親だけが、小学校の正門をくぐる事が許されます。 ※4年振り2度目 pic.twitter.com/xdsiOITF87

@mohikan1974 解る!!すごくわかります!! あと持ち物全部に名前書けとか、うちは心が折れてお名前スタンプ作りました。。。

@mohikan1974 今おはじきはあるんですか? お名前シール、フェリシモで頼んだなー 懐かしい

@mohikan1974 保育園でオムツ全て名前を書かなくてはいけないと聞いた時の衝撃を上回る勢いです。。

@mohikan1974 お疲れ様です。もうお頑張り下さい!と、しか言えません。上の子の時シンドかったので、下の子のときは速攻お名前シール注文しました❗️ 楽でした。

○思ってたんとちがう育児

1 2 3