1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

家に人がいるとNG..あの独身美女たちが「結婚の本音」をぶっちゃけた

磯山さやか・松下奈緒・田中みな実さんなどアラサー芸能人が結婚について語った事とは?

更新日: 2019年01月31日

10 お気に入り 60455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■平均初婚年齢は妻が29.0歳と言われる日本

内閣府が発表した、平成25年度『少子化社会対策白書 (旧少子化社会白書)について』によると、日本人の平均初婚年齢は、2011年時点で、夫が30.7歳 妻が29.0歳でした。

平均年齢を過ぎて、周りが結婚し始めたとき、「自分だけ結婚が遅くなってしまうのでは!?」と焦ってしまうことがあるかもしれません。

▼そんな中、30代独身芸能人が「結婚」についてぶっちゃけた

■バラエティで活躍!現在、35歳の磯山さやかさん

磯山さやか(イソヤマ サヤカ) タレント。1983年10月23日生まれ、茨城県出身。

いろいろあるんだなと思って今すぐ(結婚を)したいという気持ちはなくなったので、30代のうちにできれば」というようなことを答えていました。

・その磯山さやかさんが結婚しない本音を告白した

「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(日曜深夜2・05)に出演。自身が「結婚に向いてない」と感じる理由を明かした。

「疲れて家に帰ってきて、誰かがいると余計に疲れちゃうんです」。自宅に友人を招いても「楽しんでるかな」「喉は乾いてないかな」と気を使いすぎてしまう

激しく同意。心も身体も休まらない。それじゃ家に居る意味無いし。オイラの家に来たがる輩居るけど…。嫌いっす。人の家に行くのもあんまり好きじゃないのにさ。磯山さやか、結婚を語る「家に誰かいるの疲れる」(ナリナリドットコム) netallica.yahoo.co.jp/news/20190128-…

■ドラマで妻役が多い。33歳の松下奈緒さん

松下奈緒(マツシタ ナオ) 女優・ピアニスト・歌手。1985年2月8日生まれ、兵庫県出身。

克子を演じる松下は、2010年度上期の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(NHK総合ほか)でヒロイン・布枝を演じた。

松下奈緒ってなんであんなにいい奥さんって雰囲気がにじみ出るんだろう 本当にステキ 旦那を支える奥様だ ステキだ

ゲゲゲの女房がおもしろい!いい奥さんだ。俺も松下奈緒な奥さんもらいたい!!

・その松下奈緒さんも「結婚への本音」を告白

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」の完成披露試写会が1月29日、都内で行われ、主演の安田顕をはじめ共演の倍賞美津子、松下奈緒、村上淳、石橋蓮司、メガホンをとった大森立嗣監督が舞台挨拶に出席

「撮影中に『私は色々なタイプの奥さんをやっているので、いつだっていい奥さんになれる準備はできている』という話をされていた記憶がある」

■闇が深い。現在、32歳の田中みな実さん

田中みな実(タナカ ミナミ) フリーアナウンサー。1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。

1 2