1. まとめトップ

これは深すぎる…Twitterで見つけた「人生の名言」が素晴らしい!

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「人生の名言」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月31日

96 お気に入り 98421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「人生の名言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人生の名言」をまとめてみました!

○心からコイツを尊敬

友人がお母さんに「お母さんが年取ってボケちゃって、あんたのこと忘れたらどうする?」と聞かれて、「そしたら友達になろうよ、きっと仲良くなれるよ」と答えたらしい。母は泣いたらしい。心からコイツを尊敬した。

@ja_rinrin @nyao_sumire なんか うるうるしちゃいました お母さん嬉しかったでしょうね すっごい良いお話 ありがとうございました

○それを子供に言える父

昔「苦労は買ってでもしろ」とテレビで話してる芸能人をみて親父が「この言葉を使ってる人の八割は苦労を押し売りしたいだけだから買ってまで苦労したらアカンで」 「生きてるだけで多かれ少なかれ人は苦労をする。だから買ってまでする必要はない」 それを子供に言える父を今でも尊敬する。

@kohei_senbei @pinakorogdd その言葉を言える貴方様のお父さんは、この国では貴重な人材ですよ。

@kohei_senbei ウチの中での「苦労は買ってでもしろ」は、「資格を取るために頑張り、就職成功率を上げたうえで初任給から差をつける」という風に捉えてます

@kohei_senbei 歳くってから苦労しないように、「若いうちの」苦労は買ってでもしろ、じゃありませんでしたっけ?まぁ、「乗り越えられるくらいの適度な苦労は」かもしれませんが(凸)

○ナイスなおじさん

旦那すけが田舎のおっさんに私を褒められた時「いえいえ、そんなことないです」と言ったら、そのおじさん「そういう時遠慮したら奥さんに失礼だから「おかげ様で」って言うんだよ。そうすれば奥さんもけなさなくて済むし、褒めてくれた人にも謙虚に言える」って教えてくれてとてもナイスおじさんだった

@hatakenoKUNA @j2k3y どんな「おかげさま」だおっさんが女の悦びを教えて色っぽくなったとか

○エルマーの冒険の翻訳者さんの言葉

娘らがトーマスやノンタンやアンパンマンに夢中になってるのを見るたび、エルマーの冒険の翻訳者さんの「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」って言葉を思い出す

@umeboshi666 うちの椅子 ずっと仮面ライダー変身体と 演じてた俳優が座ってて満席です

@umeboshi666 大人になっても実在しないものを椅子に座らせてる人も沢山いますね()

@umeboshi666 横から失礼します。それは子どものこころの椅子に座る「イマジナリー・フレンド」と言って世界の子ども共通の現象みたいです。役目を終えて去っていくようですね。記憶も残さずに。

@umeboshi666 幼き日あんなに「アンパンマン!」と騒いでいた娘たちが、小学生になったとたんにすっぱり足を洗い、紆余曲折を経て現在 長女(23)の椅子にはイケメンのゲームキャラたちが複数居座ってます… 所謂『箱推し』というらしい…たった1人の《実在する大切な人》がそこに座るのはいつになるのだろう?

○小学校の担任の先生の話

1 2 3