1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「カメ止め」の新展開が始動へ…スピンオフドラマが楽しみすぎる♪

カメ止めといえば、低予算で大ヒットした人気映画です。昨今金曜ロードショー放送も決定して勢いに乗っていますが、なんとスピンオフドラマの制作も決定しました。放送は3月でキャストにも力を入れていて、これはとても楽しみだと大きく盛り上がっています。

更新日: 2019年01月31日

11 お気に入り 15328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カメ止めの勢いが止まらない!!

メジャー公開ではない低予算のインディペンデント映画であり、キャストもスタッフも(こう言っては失礼ですが)無名であるため、その存在を知らないという方も多いでしょう。

そして、本作はネタバレなしでの紹介がものすごく難しい! どれくらい過度なネタバレが厳禁な内容かと言えば、冗談抜きで『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に匹敵するレベル!

予備知識がなければないほうがより楽しめる“まさか”の展開があり、「こんな映画だったのか!」と存分に驚いて欲しい内容でもあるのです。

製作費300万、当初公開映画館2館だった「カメラを止めるな!」。しかし、その後、動員数は200万人を突破し、累計の上映決定館数は350館以上(11月26日時点)まで広がっている。

スタッフ、キャストともに名もなき新人や若手たちによる自主制作的な作品ということ。ほかにも、テレビCMなどで大々的な宣伝を行ったのではなく、ネットニュースやSNSなど口コミが発火点となって広がった点も挙げられる。

金曜ロードショウで更に人気アップ♡

昨年、社会現象を起こしブームとなった映画『カメラを止めるな!』が日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)で放送されることが決定。

“カメ止め”こと「カメラを止めるな!」は、上田慎一郎監督初の劇場長編作品で、とある山奥の廃墟で撮影されたゾンビ映画を巡る物語。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018の観客賞受賞をはじめ、「ユーキャン新語・流行語大賞2018」ノミネートなど注目を集めました。

遂にスピンオフドラマ放送決定へ…

映画『カメラを止めるな!』のスピンオフドラマ『ハリウッド大作戦!』が、3月2日よりAbemaTVにて独占放送されることが決定した。

そのスピンオフとなる『ハリウッド大作戦!』には、『カメラを止めるな!』の監督・上田慎一郎が製作総指揮・脚本として参加。

カメ止めの大ヒットから1年。濱津に彼女が!? 竹原さんがハリウッド進出!? 山崎はインドへ!? みんなの“今”を追う、フィクションとドキュメンタリーが入り交じる異色作!!」と答えていた。

様々な声が…

やったー、スタッフは 曽根さんに、古茂田さんに、下畑さんも みんなそのまま それにちゃんとした ドラマ制作会社も加わって すごい カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』 @AbemaTV で03/02 22:00から放送 gxyt4.app.goo.gl/duP4S #カメ止めスピンオフ

カメラを止めるな!の役者さんがドラマやCMに出てるのを見かけると応援したい気持ちでいっぱいになる。 ボディメンテのCMとかとか。

「カメラを止めるな!」 *ドラマ ★ ★ ★ 俳優養成の専門学校「ENBUゼミナール」異色ゾンビムービー。 最初の30分でのエンドロールにはびびった。ずっとショートパンツの尻。その後のネタばらし的なストーリーは素直に楽しめた。最近の顔だけ俳優の糞映画を見るより良かった。 #DVD #tsutaya pic.twitter.com/fTbG5rhYVS

「カメラを止めるな」のように安くて面白いものが出てくると 多くの制作者が勘違いする 「金をかけなくても面白いものが作れるんだ」 だが多くの場合 安く作ることを目的としてしまうから ただチープさが目立つ作品になっていく 日本のドラマやアニメはこうして落とし穴にはまっていった #cozy1242

1 2