1. まとめトップ

初心者にオススメのバイクランキグンwwwwww 【op2ch】

話題の商品・初心者・バイク・オートバイ・ヤマハ・スズキ・カワサキ・ホンダ・雑学・ためになる・あるある・ネタ・情報・豆知識・なにこれ欲しい・おすすめ・人気・250・2ちゃんねるまとめ・3分でわかる・2ch・ネットで話題・体験談・おーぷん2ちゃんねる・5・コピペ・

更新日: 2019年02月02日

2 お気に入り 7194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siitakepanさん

元スレ

その1

第5位
新しいストリートファイター系単気筒バイク
CB250R
250DUKE

軽くて割と安くて燃費も良くて乗車姿勢も楽で何キロ走っても疲れない
オンだけでなく未舗装路も走りやすい
好みは分かれるデザインだが250ストファイはかなり初心者に優しい

というわけで5位にランクイン

その2

第4位
ホーネット250

250cc4気筒というオーバースペック
新車はもう乗らないし、価格も上がり気味だが、
逆に言えば値段は上がり続けるので、手放す時に高く売れる。
15000回転以上回るエンジン、カムギアトレーンという超豪華機構、クオーターマルチとしては比較的新しいということで 4位にランクイン

その3

第3位
ホンダ 90度Vツインシリーズ

ホンダでカブの次に売れてるシリーズ。
かつては打倒2ストを掲げてレーシーに作られていたVツインだが、途中から乗りやすさと耐久性にシフトチェンジし大化け。
あらゆる乗り手に対応する懐の深いバイク。
ということで第3位にランクイン。

その4

第2位
ちょっと前のトレールバイクたち

今大人気のセローやホンダのCRFラリーなどよりパワーもスピードもある。
XR250はカスタムパーツも豊富でシンプルな機構なので壊れにくい。ジェベルはスズキらしいオフ系なのに大容量タンクで航続距離はなんと500kmオーバー。ライトもでかいので夜も安心。
ディグリーは水冷DOHCなので高速でも無振動でパワーの伸びがある。
基本的に単気筒オフ車はメンテもしやすいのでオススメ度は高い。
ということで第2位にランクイン

その5

番外編
癖のあるバイクを許容できる人向け
ヤマハ DT230 ランツァ

2ストということで敬遠されがちだが、2ストの中では圧倒的に燃費も良く、煙も少なめ。
圧倒的軽さと強力なトルク、230ccで40馬力と、とにかく楽しめるバイク。
ヤマハということでデザインも古さを感じない。

カワサキ KLE250 アネーロ

250トレールでおそらく世界唯一2気筒。
まさかのZZR250のエンジンを使用しているデュアルパーパスバイク。
オフ車っぽい見た目なのに10000回転以上余裕で回るバイク。
実にカワサキらしい、トレールとはいえ生半可なものは作らない信条の表れてるバイク。
ロングツーリングによく行く人向け。

その6

第1位
ヤマハ セロー、ブロンコ

とりあえずオフ系スタイルが好きな人はこれを買っておけば幸せになれるであろうバイク。
セローもしくは見た目だけ違うブロンコ。
シンプルイズベストで特にこれ以上のコメントは無し。

1 2