1. まとめトップ

嵐の韓国ファンのコメントが泣ける。メディアの反応も惜しむものが多い!

多くの人に知って欲しいと思い、まとめてみました。

更新日: 2019年01月31日

1 お気に入り 16066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

韓国でも日本のドラマが放送されていて、そこから嵐の存在を知る人が多いようですね。

zelgerさん

今回の活動休止のニュースはさまざまな韓国メディアがいち早く報道した!

「日本のアイドル嵐、来年末以降はそれぞれの道に」(『聨合ニュース』)
「日本を代表するアイドル嵐、デビュー20周年に活動中止発表し衝撃」(『トップスターニュース』)
「嵐、活動中断、57年の伝統ジャニーズ事務所危機」(『MKスポーツ』)
「日本の国民的グループ嵐、2020年で活動中断宣言“不仲NO、各自尊重”」(『スポーツ朝鮮』)

韓国の嵐ファンのコメントが胸を打ちます。

「ずっと一緒にやっていきそうだった嵐が活動中断なんて…悲しい」
「むしろお互いの仲がいいから、活動休止という道を選んだのだと思う」
「2年も前から活動中止を発表して整理するなんてすごい。韓国にはそんな例がないでしょ」
「解散じゃないんだから、大丈夫だよ。ゆっくり休んでください」

「ジュニア時代から25年間以上、走り続けてきたのだから、休息期を持つのも理解できる」
「20年間、毎週休まずにテレビに出て、アルバムを出して、コンサートをして…。お疲れ様でした」
「リーダーはどれだけ悩んだのだろう。20年間も幸せにしてくれて、ありがとう!」
「今の30代なら嵐を知っている人が多い。活動休止はとても残念だ。今までありがとう!」

ポータルサイト最大手「NAVER」の検索ワードランキングでも「嵐」が瞬く間に上位に。ネットユーザーからは「活動休止前に来韓してほしい!」と訴える声が相次いでいる。

その他にも「信じられない」「来韓のニュースかと思ったのに。こんなニュースは聞きたくなかった」「日本で嵐のコンサートを観るのが私の人生の目標だったのに」「韓国の高校では日本=嵐。嵐ファンが本当に多いから残念」「涙が出る。でも長い間頑張ってくれたから文句は言えない。リーダーありがとう」「嵐は働き過ぎ。もう休んでいい時」「嵐は20年間休まず走り続けた。本当にお疲れさま。来年の活動休止までにたくさんの新たな歴史を作ってほしい。本当に大好き!」「(活動休止を提案した)リーダーを責めないで。誰よりも苦労して我慢して頑張ってきた。彼の人生を応援してあげよう」「嵐のようなグループは他にいない。5人全員がすてき。普段は別々に活動してたまに5人で集まる、という感じでやっていけばいいんじゃないかな」「解散じゃなくてよかった」「少し休むだけだから待っているよ。しっかり休んで帰って来て」などさまざまな反応が上がっている。

韓国メディア「スポーツニオス」は

同メディアは嵐が2020年をもって活動を休止すると発表した事実を紹介しながら、以下のように深読みした。

「嵐は活動中断を発表しながら“解散”という単語の代わりに、“活動休止”という言葉を使った。解散という言葉を使えば、完全にチームを解体するという意味になるが、活動休止は一休みという意味にとらえられる」

あくまで休止であることを強調し、嵐の今回の発表を惜しんでいるようだ。

2006年、嵐はアジアソングフェスティバルに日本代表で出演

アジアシングフェスティバルは韓国で開催されるアジア最大級の音楽フェス。
アジア各国から様々なアーティストが一堂に会するイベントです。
2006年は嵐が日本代表となり、初めて韓国を訪れました。
会場は大盛り上がりだったそうな。

そして2008年にはジャニーズ初の韓国単独公演も行った!

2008年嵐はアジアツアーを実施。
台湾、韓国、中国を回りました。
ソウルでのコンサートチケットは即完売!
もともとは3回の公演予定だったところ、あまりの人気ぶりに4回に変更。
韓国ファンの多くが日本語を理解しており、MCにもすぐ反応。
もちろん歌詞もしっかり覚えてきており、会場は大合唱!

まとめ。

世界中の嵐ファンに幸あらんことを。

1