自由すぎるかよw流行りのバンドって「曲名」のクセがすごい

最近のバンドは曲の命名センスが半端なかったw寒い冬にめちゃくちゃ共感できる曲「布団の中から出たくない」(打首獄門同好会)や強い気持ちを曲名に表した「HEY!HEY!HEY!に出たかった」(四星球)など。そして、キャッチーな曲で大人気の「ヤバイTシャツ屋さん」はヤバい曲が盛りだくさん。

更新日: 2019年02月14日

86 お気に入り 95125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

言いたいことはめっちゃわかるw

(読み方:うちくびごくもんどうこうかい)
男女三人組のスリーピースバンド。

ただひたすら、布団から出る苦痛を表現した一曲。
初めのうちは寝起きにピッタリのゆったりしたメロディーですが、途中で急展開を迎えます…

放心状態を表現したようなリズムが超クセになるw

今日が終わればほぼ連休だってのに打首のはたらきたくないがめっちゃ脳内リピートしてる

もう日付も変わるし、そんな打首さんに敬意を表して、 はたらきたくないねーーーーーー(*⁰▿⁰*) はたらきたくないねーーーーーー(*⁰▿⁰*)

打首さん、最初は「なんだ?この歌詞」って思って、特に気にならなかったんだけど、生活の至る所で打首さんの歌詞が頭で鳴り出し、気がつけばズブズブにハマっていた。そして聴けば聴くほど音がめちゃカッコいいことに気付いた。今はとにかく打首中毒である。

中毒者が続出!

とある番組に出た過ぎて作った曲!?

(読み方:スーシンチュウ)
ボーカルの北島は、小学生の頃から「とある番組」が好きすぎて毎週録画。さらにその番組に出た過ぎたがゆえに曲まで作ったという…

「いつの日か必ず出演してやる」そう意気込んでいたんだとか。

しかし、その夢は2012年12月番組終了した事で、あっけなく散ってしまった。翌年リリースのアルバムに収録された『HEY!HEY!HEY!に出たかった』には、その無念さが、これでもとかというくらいに込められた

「夢」は「夢」のまま終わるかと思われたが…

夜10時30分~放送 『HEY!HEY!NEO!』 念願のさだまさしに興奮&爆笑! 三浦大知が20年ぶり 04 Limited Sazabys・岡崎体育・Mrs.GREEN APPLE・BiSH・四星球 fujitv.co.jp/heyheyneo/inde… #fujitv pic.twitter.com/06sz2woWvr

2018年4月にスピンオフ番組「HEY!HEY!NEO!」に出演し見事に夢を達成!

「だから何やねんw」必至の迷曲

関西出身のスリーピースバンド。
なんとドラムとベースがいないのだという!
それがきっかけで誕生したのがこんな曲…

曲名通り、軽快なリズムに合わせてメンバー編成を紹介していく曲。だから何やねんw

超能力戦士ドリアンは、「歌って踊って笑顔で帰ろう。抱腹絶倒スリーピースバンド!」をキャッチコピーに2016年6月より活動を開始した3人組

踊るバンドっていうのも斬新。

キュウソネコカミのボーカル「ヤマサキセイヤ」公認のコチラの楽曲。
彼らはキュウソネコカミをものすごくリスペクトしているらしい。

超能力戦士ドリアン(笑)めっちゃ似せるの上手いというか THE キュウソネコカミ様様様✨✨✨✨ って感じで普通にうける(笑)朝からずっと見てるけどライブ行ってみたい(笑)

個人的バズるぞランキング1位は超能力戦士ドリアンなんだけどもうバズってるのかな??

知る人ぞ知る「超能力戦士ドリアン」。オススメです!

大人気「ヤバT」の知られざる名曲

「あつまれパーティーピーポー」や「ハッピーウエディング前ソング」などキャッチーな曲で話題のヤバTですが…

「肩幅が広い人のほうがいいよね」という気持ちを歌にしたこの曲。ナゾすぎる。

「しんみり訳分からんこと歌っててすこ」「最後らへんGReeeeNみたいやな」「メロディの感じと歌詞の感じが狩野英孝なんだよな〜笑」といった具合に、みなさん心を打たれて(?)いたよう

今回の新作アルバム収録曲で、一部のソシャゲ課金勢から絶大な支持を得ている楽曲の歌詞です。 pic.twitter.com/ZQvDaTscRj

ソーシャルゲーマーが超共感する「リセットマラソン」。

ヤバTの歌詞ってほんと引き込まれるよね。新曲のリセマラのとか、共感しかない。

ヤバTほど歌詞と曲名をすぐ記憶できるバンドはいないww 新アルバムやっと聴いてるけどめっちゃ良き...!

1