1. まとめトップ
  2. レシピ
79 お気に入り 40591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰でも知ってるお菓子がこんな風にアレンジできるなんて…

じゃがりこがオシャレな料理に大変身!?

ねばり気のある食感が人気のフランスの郷土料理『アリゴ』。マッシュポテトとチーズを練り上げて作ったものだが、コンビニでもお馴染みのカルビーのお菓子『じゃがりこ』で作った『じゃがアリゴ』が、ネット上で話題になっている。

おいしそう!食べてみたい!

柿の種でヘルシーなから揚げ!?


柿の種を袋に入れてとじてスプーンなどで押して粉々にする
3
(2)の柿の種を鶏肉にまぶす
4
トースターにアルミを敷いて(3)の鶏肉をおき、片面7分で返して7分くらい焼いたら出来上がり

から揚げ作るときに柿の種砕いて入れたらさくさくになるって聞いたからやってみたけど、 ザックザクになるわ。 耳がよろこんどる ザクザクフェチの人はぜひ、揚げ物をする際柿の種を混ぜてみてください

カラムーチョをのせてみた!!

カラムーチョサラダってゆう魔の食べ物だけはまじで知ってはいけないやつでした pic.twitter.com/cqfFivkrOk

ベビースターは食感変化の万能選手!

広報の諸岡さんによると、サラダにちょい足しするのがオススメなんだとか。
「ベビースターの味がしっかりしているので、ドレッシングの代わりになります。野菜がちょっと苦手なお子さんも、ベビースターと一緒なら食べてくれるかもしれませんよ!」(諸岡さん)

さらに、ご飯に混ぜておにぎりにしても美味しいそうです。
「香ばしい醤油の風味が特徴のベビースターを混ぜておにぎりにするだけ。焼きおにぎり風の味が楽しめます。その後、おにぎりをお茶碗に入れて、お茶漬けにするのもオススメです。その時には“追いベビースター”もお忘れなく!」(諸岡さん)

前やってた太麺のベビースターの 細麺Ver.があった シルクが考えたお湯でラーメンの他色んなアレンジが載ってたよん pic.twitter.com/NWGuv5snE8

1