キーブレードマスターの一人で、闇の力を操る老人。
歴代のキーブレードマスターの中でも最強の人物と呼ばれ、光と闇の均衡を説く。

飽くなき探求心の持ち主であり、キーブレード戦争の伝説を再現し、キングダムハーツの扉を開くことで新世界を創造し、光と闇が均衡する世界を完成させることを目的としており、そのためには今存在する世界が滅んでも構わないという危険極まりない考えを持っている。

年老いてはいるがその戦闘能力は絶大であり、KHIIFMのシークレットムービーやBbSのキーブレード墓場でのムービー(内容はどちらも同じ)では無傷でテラを圧倒し、背後から奇襲をかけたヴェントゥスの攻撃を瞬間移動で避けた上で反撃し、更には大量のキーブレードを操って三人を同時に相手にする、という人間離れした戦闘能力を見せつけた。

出典KINGDOM HEARTS用語辞典 Wiki*

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【ネタバレ注意】キングダムハーツ3の結末がスゴすぎる!【KH3エンディング】

今回のストーリーは泣けるシーンが多く、海外でも高く評価されています。しかもアルテマウェポン・グミシップ作成・裏ボス【ダークインフェルノ】の討伐もあるので、やり込み要素が強い!この記事ではKH3の結末をまとめています。

このまとめを見る