1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

三十槌の氷柱

奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱」は、岩清水が凍り作り上げられる氷の芸術です。

三十槌の氷柱~尾ノ内百景氷柱~ひさつき氷柱 氷柱初めて撮ったけど 構図が解らなくて???頭痛いよ pic.twitter.com/cHBT6O7sWG

尾ノ内百景氷柱

秩父路三大氷柱のひとつ埼玉県小鹿野町の尾ノ内百景氷柱、 12月の暖冬の為に凍結が遅れてましたが見頃になったとの報道があったので26日(土)のライトアップに行って来ました。 尾ノ内百景氷柱の詳細は西秩父商工会HPを参照下さい。 nishichichibu.or.jp/hyouchuu/ pic.twitter.com/nxqQomg2fP

毎年1上旬~2月中旬にかけて、地元の人々の手によって氷柱が作られる。吊り橋から望む巨大な氷柱は圧巻。

秩父は小鹿野の尾ノ内百景氷柱。期間中の土曜日しかライトアップをしてないので中々行く機会がなかった。これで秩父の氷柱はライトアップ含めて一通り回れたかな。機会あれば他の2ヶ所も回ろうと思う。 pic.twitter.com/iYck9v7WOy

本社営業ニ課、中村です。 埼玉の三大氷柱である三十槌の氷柱(みそつちのつらら)、あしがくぼの氷柱、尾ノ内百景氷に行ってきました! 寒いですが、幻想的な景色は圧巻です! 凍えながら飲む甘酒は最高にうまし♨️… instagram.com/p/BtNU5yRhXCI/…

袋田の滝

平成27年(2015)に国名勝に指定された、日本三名瀑のひとつ。久慈川の支流・滝川にかかる落差120m、幅73mの滝で、四段に流れ落ちることから別名四度の滝とも呼ばれている。

平安の歌人・西行法師が「四季に一度ずつ訪れなければ、真の風趣は味わえない」と絶賛した逸話からとも伝えられている。滝の正面には観瀑台があり、岩壁を四段になって落ちる豪快な姿を見ることができる。冬は結氷することもある。

横手の雪まつり

@aa_rin3 あ→りんに似合う綺麗な雪景色を探してみました。 乳頭温泉郷と横手の雪まつりが綺麗でした。そこで踊れるかや動画撮影に適した光量かは分かりませんが… pic.twitter.com/PnD2kjrj3S

横手の「かまくら」は約450年以上の歴史をもつ、小正月に行う詩情豊かな民俗行事。雪の山をくり貫いて雪室をつくり、奥に水神様を祀り、お神酒、甘酒、お餅などを供える。

1 2