1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼2019年早々芸能ニュースとして取り上げられた

メンバーの友井雄亮が、交際女性へのDVと金銭トラブルをスクープされ、 その責任を取ってグループを脱退。

そんな純烈が4人で再始動

【50周年記念 前川清特別公演】 本日、初日の幕が開きました!! 軽快なタッチで描くコメディとヒット曲満載で贈る歌謡ショーの豪華二本立てステージ。2月4日の千穐楽まで、たくさんのお客様のご来場をお待ちしています! #明治座 #前川清 #松居直美 #純烈 #紘毅 #渡辺哲 pic.twitter.com/VzEtmXP5Gw

「純烈」が24日、東京・日本橋浜町の明治座で初日を迎えた歌手・前川清(70)の座長公演に出演。

友井雄亮(38)が交際女性への暴力や金銭トラブルの責任を取って芸能界を引退し、4人組となって以降初めて、ファンの前で歌唱を披露。

自虐ネタで挨拶

歌唱ステージでもリーダーの酒井一圭(43)は「ワイドショーでおなじみの純烈です」と自虐ネタで自己紹介して爆笑を誘った。

座長の前川は、人数が足らないのではといったしぐさをみせた。これに白川裕二郎(42)が「数を確認されてるようですが…」と話すと、前川は「もう一人、出てくるんじゃないかと思って…」とイジり、観客を笑わせた。

▼鋭い的確なコメントが聴いていて気持ちいい

「NHK紅白歌合戦」の紅組司会者を務めるなど、関西だけではなく日本を代表する人気司会者。

“日本一の漫才師を選ぶ祭典”『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子。

NHKホールで行われた「第18回 わが心の大阪メロディー」に出演

松坂が、上沼の人生をドラマ化することがあれば「ぜひ私に上沼さんの役をさせていただけませんか」と申し出ると、上沼は驚いた顔で「顔はソックリですよ」とボケて笑わせた。

「こうやって(近くで)見てますと、松坂さん、ファンデーションが薄い!私はこれ、1本ファンデーション使ってるんです」と自虐トークで会場の爆笑を誘った。

▼AKB 48の人気メンバー

AKB48グループの選抜総選挙で2位にランクインしたSKE48の須田亜香里。

タレントパワーランキングの2017年8月度調査における、AKB48グループメンバーの認知度上昇率では1位となった。

今の姿を自虐的に語った

1 2